このゲームの印象は、すごくきれいだけど一見よくありそうな早押しゲームなのに、気付いたら熱くなって何回もやっている!、そんな感じですね。
たぶんその秘密は段位認定機能なのかな、と思ってますが、実際なんとか段位が取りたくてついついやっちゃいますね。
写真がタイトル画面ですが、ネオン風のデザインがとてもきれいですね!
そして問題の「段位認定」機能のメニューも見えますね。
写真ではまだ未認定状態ですが、段位を取るとタイトル画面下部に認定済みの段位とメダルのネオンサインが光りますよ!
ちょっとした演出ですが、これでだいぶモチベーションが違うんですよね~。
早速、挑戦してみましょう!
こんな感じで数字が登場するので、最下段の数字を見て、1、2、3と順番になるように、その真下の「ATTACK」ボタンを押していきますよ。
こうして順番に数字が50になるまで、出来るだけ早くタップしていく、本当にそれだけのルールです。
あと一息のところまで、やっと辿りつきましたよ。
もう数字の見通しが良くなってるので、ササッとタップしてフィニッシュです。
こうして、何秒で50までタップできるか速さを競っていきますよ。
そして50までタップし終わったら結果発表です。
筆者はどんくさいので、写真を撮っていなくてもなかなか20秒を切れないところでもたついてますが、速い人は速いですね~!
でも、自己ベストを更新できた時はかなり嬉しいですよ。
そして冒頭で触れた段位認定機能ですが、壱段から拾段までありますよ。
写真が壱段の合格条件ですが、50まで20秒でノーミスでタップしないといけないです!
この段位が欲しくて、ついつい熱くなってしまいますよ。
もちろん上の段はどんどん難しくなるのですが、ユニークなのは50までとは限らず例えば「10枚で何秒」とかもあるので、順に瞬発力を修行していく感じなんでしょうね。