終身刑の囚人のレース

アプリ紹介記事|日時:2012-09-19 18:57:03

スピード感あふれるアクションと、あえてモノトーンで抑え目のグラフィックが印象的な横スクロールゲームです。
終身刑を下された主人公が脱獄に成功し、さまざまな障害物をかわしながら逃走するストーリー仕立てになってます。

HELPページは写真のようにいたってシンプルで、基本操作と出現する障害物の紹介のみです!
走るのは自動的に走り続けるので、画面左側タップでジャンプ、右側タップでスライディングだけとシンプルな操作です。

とにもかくにも逃げるしかない!ということでスタートです。
背景の都会の町並み、そして刑務所の高い高い塀がいかにも逃走ムードを盛り上げますね!

お次は爆弾?それとも鉄球?らしき障害物が空中に浮いています!
写真ではちょっとタイミングが早すぎて、失敗パターンですが、このようにスライディングでかわしていきますよ。

そしてある程度逃走を続けると画面に、
「Press left and then right to pass between obstacles」
のメッセージが現れ、その直後に写真のように上下の障害物の間をくぐらないといけない難関が出現します。

チャレンジしてみたところ、なんとか出来ましたよ!
写真のように空中スライディングでかわしていく、ということですね。
ただ、さすがにこの上下2連の障害物が連続すると苦しく、あえなく逃走は途中で失敗してしまいました。
一度でもミスするとゲームオーバーなので、それまでにどれだけ速く遠くへ逃走できるかを競っていきますよ。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています