iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

パンケーキタワー

パンケーキをどれだけ高く積み上げられるかな?グラグラするのでハラハラドキドキ間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:O!TOUCH

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

なんとも可愛らしいパンケーキを、どんどん高く積み上げていくゲームです。
なるべく中心からずれないように、上手に積んでいくと、高くまで積み上げられるよ!

タイトル画面も可愛いですね。
パンケーキに顔っていうのがやっぱり素敵です♪

では、さっそくゲームを始めてみましょう。

遊び方は、画面上のフライパンで焼きあがったパンケーキをドラッグアンドドロップで移動して、お皿の上に積み重ねていきます。
最初のうちは、写真のように平和な感じで、わりと簡単に積んでいけます。

だいぶ高く積み重なってきましたよ~。
画面内に表示するために、一番上のパンケーキの表示される大きさが小さくなってきますので、だんだん中心からずれずに積むのが難しくなってきます。

この辺まで積み上げて、バランスが悪いと、そろそろグラグラと揺れてきます。
このグラグラ感がハラハラドキドキものですよ!!
さらによく見ると、パンケーキの顔が大変なことになってます。

こんな顔になっちゃうと、かなり危険水域なので、慎重に次の一枚を積んでくださいね。

あぁ~!ついにバランスが崩れて倒れてしまいました。
タワーが倒れるとゲームオーバーなので、それまでに何枚重ねられるかを競うルールです。

タワーのグラグラ感と、デザインの可愛さがよくマッチしていて、ついつい何回もチャレンジしたくなっちゃいます。
ちょっとした時間潰しにもいいですし、みんなでワイワイ言って楽しむにもうってつけのアプリだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ジャグラーのGOGO!ネジペカッ!

スロットで人気のジャグラーのネジペカッを再現したゲームです。5秒ピッタリでGOGO!ランプを光らせられるか!?

スクリーンショット

パリンゴゆでたまご

ひたすらにゆでたまごを剥きまくる画期的ゲームが登場!記録更新に、レアたまご集めに、かなりハマっちゃうかも!?

関連アプリ

 

↑上へ