マフィアに囲まれて

アプリ紹介記事|日時:2013-01-24 18:40:34

マフィアに囲まれて絶体絶命のピンチ!
そんな状況下で主人公を操り、マフィアを銃で撃ってたおしていきますよ。
この「囲まれて」っていう状況が、まさによくある周りをグルリと囲まれた感じなので、主人公の操作も向きをグルグル回転させて狙いをつけていくのが特徴です!

まず遊び方を見てみると、よくある「撃たれるまえに撃て」ってコンセプトですね。
それはもちろんなのですが、このゲームでは銃をかまえていないマフィアを撃ったらアウトというルールも追加されてますよ。

ゲームを始めてみると、画面はこんな感じで、白い帽子の銃をかまえていないマフィアもいつ誰が銃をかまえだすかは分かりませんよ。
画面左上にはもう銃をかまえてるマフィアが一人見えているので、急いで回転して彼に狙いをつけていきましょう!

この写真は、ちょっと見えにくいですがマフィアを撃った時の様子ですよ。
銃をかまえたマフィアは最初は黄色の帽子ですが、撃ってくるタイミングが近づくと帽子が赤になったり点滅しだしたりするので、そうなったら要注意です!
急いで回転しても間に合うかどうか?
そんなピンチの時には、回転する向きが遠いほうになっちゃわないように気をつけてね。

写真はとうとう撃たれてやられちゃった時の様子です!
寝てるんじゃありませんよ。撃たれて倒れちゃった様子です!
こうして、撃たれるか、あるいは間違って銃をかまえてないマフィアを撃ってしまってゲームオーバーになるまで、何人のマフィアをたおせるかを競っていきますよ。

そしてゲームオーバーになって結果発表の様子はこんな感じです。
新記録を出せると、写真のように星がいっぱい出てきてお祝いしてくれるのは、ささやかながらやっぱり嬉しいですよね!
やっぱりコツは回転方向を上手に使い分けることかなぁ、と思いましたよ。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています