たまをうて

アプリ紹介記事|日時:2013-02-07 18:12:54

画面を思いっきりスワイプして記録を競っていくタイプのゲームですが、今回紹介するのはシンプルさと、珍しく縦画面で横にスワイプするのが特徴的なゲームですよ。
ボールを打つ様子は、ゴルフかゲートボールみたいな感じなのもユニークですね!

まずはあそび方を見てみると写真のように、どこでも好きなところをスワイプしても良いわけではなく、あくまでもスティックのグリップをちゃんとドラッグ操作でつかみつつ素早くスワイプしていきますよ。
このちょっとリアルにこだわった操作が面白いですよね。

それではチャレンジしてみますよ!
ゲームを開始すると、写真のようなポジションにボールとスティックが登場します。
あそび方説明では、そのままスティックを前に押し出せば良さそうでしたが、筆者は欲張ってちょっとでも遠くまで転がそうと思って(笑)、バックスイング?してみることにしましたよ。

意味はあまりないかもしれませんが、写真のように画面左端いっぱいいっぱいまでスティックをバックスイングさせ、十分にスワイプする時の長さを確保してみました。
そして、集中力を高めてボールの中心を狙って、素早く思いっきり右スワイプですよ!

思いっきりスワイプすると、打撃音とともにボールが勢いよく転がり出しますよ。
リアルタイムで飛距離がどんどん伸びる表示がされるので、この手に汗握る感じがこのゲームの醍醐味の一つです!

そしてボールが完全に停止すると結果発表です。
今回はめでたく1090mを叩き出せて自己満足にひたっていたのですが(笑)、Game Centerをみると1500超とか1600超の人もいたので、うーんまだまだ修行が足らないようですね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています