CURIOSAURUS

アプリ紹介記事|日時:2013-02-12 19:23:28

納車ゲーム系のパズルの恐竜版といった感じのゲームですが、木の?オモチャみたいな雰囲気の恐竜達がとっても可愛いです!
ゲームの各ステージの目的は、赤い恐竜(ティラノサウルスみたいです)を枠の外側に出してあげることですよ。

では早速、チャレンジしてみましょう。
1つ目2つ目のステージは移動の仕方を覚える練習面のような感じでしたが、このステージ3はけっこうみっしりと恐竜たちがつまっていますね!
赤い恐竜がちょうどまっすぐに前進した先に、枠からの出口があるのですが、他の恐竜たちがいてすんなりとは通れません。

写真のような感じで、ちょっとずつ空きスペースを作っていきます。
恐竜の長さが何マス分あるかを意識しながら、よく考えて進めていきますよ。

ようやく無事に赤い恐竜を外に出してあげれましたよ!
今回はまだ序盤なので、そんなにイジワルな部分もなくて、一歩一歩進めていけば何とかなりましたね。
ステージは全部で50個もあるので、焦らずじっくり進めていきましょう!

こうしてステージクリアするごとに次のステージに挑戦できるようになっていて、お次はなんだかいきなり周りを他の恐竜に取り囲まれちゃってますよ!
このままだと赤い恐竜は身動きが取れないので、動かせそうな恐竜からちょっとずつ退避させていきましょう。

どうにか赤い恐竜を少し前進させられましたが、うーんちょっと手詰まってきたかな?
赤い恐竜の前にいる緑の恐竜を動かしたいんですが、どうもうまいことびっちりとつまっちゃってますね!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています