謎灯台- Mystery Lighthouse

アプリ紹介記事|日時:2013-03-22 15:01:17

今回は海外の脱出ゲームを遊んでみたでぇ~!
脱出ゲームっちゅうか、目的は脱出とはちょっとちゃうみたいやけどな。
まぁ、似たようなもんや。

早速、灯台のある島へやって来たで。
室内の謎を解く脱出ゲームばっかしやってるとちょい新鮮なんやけど、今回は島全体に謎が散らばってるらしいわ。
矢印で移動以外にも、怪しい建物を直接タップでも移動できたりするでぇ!

ほな、灯台に入ってみよかぁ~!
扉に鍵かかっとって、ちょいと謎は解かんとアカンかったけど、そんなに難しくはなかったでぇ。
中はこんな感じや。とりあえず気になるとこタップしまくりやな。
左のドアからさらに上へ行けそうやけど。。。なんや、また鍵かかっとるんかいなぁ~!

脱出ゲームではお約束のこんなんとかも、もちろんいくつもあるでぇ。
どっかにヒントあるはずやから、ウロチョロして探さんとなぁ。

これは島にあった天文台の中やで。
左の方に置いてある箱には、例によって数字合わせの謎かけが用意されとったわぁ~。
にしても、さすがは灯台だけあって星をテーマにした世界観で統一されとって、なかなかにエェ雰囲気やんけぇ!

うぉっ、なんやこの部屋は!
絵柄はほのぼのとしとるけど、ここは若干不気味やなぁ。
怪しいとこをタップした時の状況説明は英語なんやけど、簡単な英語なうえに、それも分からんくても画面の反応でだいたい分かるさかい、「英語やし、や~めた」っちゅうのは損やと思うでぇ~!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています