iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

スーパーパソ君

ドット絵キャラが、コンピュータプログラムのコードの世界を下へ下へと進む、懐かしくてサイバーなアクションゲームやでぇ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:ZhongMing Ding

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2013-05-01

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

パソコンの中が舞台っちゅう一風変わったアクションゲームやけど、コンピュータのプログラムやらシステムの画面がこんなおもろいステージになるやなんてビックリやでぇ~!

スタート地点からしていかにもコンピュータの画面やけど、ドット絵のキャラやら、文字だけの「READY GO!」表示やらが、めっちゃファミコンっぽいやんなぁ~!
ちょうど文字の部分がブロックみたいになってるってことやね。

ステージは縦スクロールするさかい、下へ下へと降りていってステージクリアを目指していくねんで。
基本的には足場のあるとこを狙って落ちていけばエェんやけど、足場がなくて画面の下まで落ちてまぅとライフが減ってまぅでぇ~。

うぉっ、ちょうどエェ足場がないやんけぇ~!
こんな時はスクロールされて足場が見えてくるまで、ちょい待ってみるのも手やでぇ。

おっ、剣のアイテム発見や!
ここも、足場がメッチャ厳しい場所やなぁ~。
このゲーム、操作がちょいクセがあるさかい苦戦するんやけど、慣れてくるとおもろさが分かってくるって感じやったで。

画面両端の部分は文字が切れていて落下しやすかったりとか、あと乗ると崩れる文字色とかもあったりするんやけど、その辺はやりながら覚えるしかないさかい、ちょいハードな味付けやなぁ~。
昔のゲームの達成感を思い出させてくれる、っていうメリットでもあるけどな。

有料アドオンでいくつかお助けアイテムも用意されてるさかい、気に入った人はこれでだいぶ楽になるかもしれへんで。

とにかくアイデアがおもろかったさかい、今後の改良とかもあったらエェんやけどなぁ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

合戦!!にんじゃ村 Lite

忍びの里を育てながら里の統一、さらには幕府に協力して天下を目指す本格シミュレーションやでぇ~!

スクリーンショット

鉛筆スリル

学生時代が懐かしくなるスリリングさ!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

なぞダン

画面をなぞるだけでダンジョンを冒険できちゃうよ!スピーディーなゲーム展開も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

 

↑上へ