iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:nicolet

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

歩いてくるどうぶつたち、それぞれに合った好きなごはんをあげるのが目的の、子供向けにもピッタリの可愛いゲームです。

写真がタイトル画面ですが、レンガの背景と、穴から顔を出してる虫さんがかわいいですね。
とてもシンプルですが、Game Centerでのランキングや、Twitterへの投稿はバッチリできますよ。

では、始めてみましょう。
30秒以内にどれだけごはんをあげられるかの、得点を競っていきますよ。
スタートすると右からどうぶつたちが歩いてきます。
ごはんは、それぞれのどうぶつにあった好きなごはんをドラッグアンドドロップしてあげますよ。

間違ったごはんをあげてしまうと、得点がマイナスされるので気をつけてね。
写真で先頭を歩いているこぶたさんは、ごはんをあげると高得点がもらえるので要チェックですよ!
きっとお芋をあげたら良いのかな?

今度は猫さんがきましたよ。
猫さんとくればお魚でしょう!
ただ、最初はゆっくりと歩いていたどうぶつたちも、だんだんとスピードアップするので、好きなごはんをちゃんとあげるのは大変ですよ。

今度は犬さんが来ました。犬さんの好きなごはんならやっぱりアレですね。
ゲームのコツですが、スピードアップするとドラッグアンドドロップはちょっと大変なので、大きなどうぶつの方がごはんをあげやすいですよ。

それで、こぶたさんは小さいから高得点なんですね!

そして、30秒経ってしまうと結果表示です。
遊び方は簡単だけど、最後の方はけっこうなスピードでどうぶつたちが歩いていくので、やっぱりハイスコアは簡単には出ないですね。
大人が一緒に遊んであげるにも、ちょうどかもしれませんね。

とても良かったのですが、ちょっと気になったのはiPhoneの画面サイズの制約があるので、ごはんの選択はちょっとコツが要るところでしょうか。
ゲームが簡単になり過ぎないように、という面からは良さそうでもありますが。
キッズカテゴリの中でも、特に小さい子供でも見て楽しめそうな雰囲気ですので、親子で遊ぶにはピッタリのゲームだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ