マッチに火をつけろ

アプリ紹介記事|日時:2012-08-30 16:58:32

ただひたすらにマッチに火をつけるだけが目的のユニークなゲームです!
でも、マッチは素早く火をつけないといけないのと、火をつけたらすぐに次のマッチが現れるものの、時々マッチじゃない物が混じって出てくるので、間違って火をつけようとしたらアウトという縛りがあります。

では早速、やってみましょう!
ゲームの難易度は3段階から選べるので、「そんなの間違えないよ!」という人も、「HARD」もあるので1回挑戦してみてくださいね。
それにしても、マッチ箱の中に顔のあるマッチが整列している様子が、なんともシュールです!

難易度を選んだら、いよいよ開始です。
写真のようにマッチが現れるので、上方向にスワイプして火をつけていきますよ。
早く火をつけないと、マッチに「早くつけんか」と怒られて、そこでゲームオーバーになっちゃうので要注意です!

そして、マッチじゃない物がまぎれて出てくる様子は、こんな感じです。
形はちょっとマッチに似てるけど、明らかに違いますね。
このマッチに似て非なる物は色んなバリエーションがあって、なかなか楽しいですよ。

もし間違えて、マッチじゃない物を上方向にスワイプして着火しようとすると、写真のようにこれまたマッチに怒られてゲームオーバーです!
なので、ゲームオーバーになるまでに、何本火をつけられたかを競っていくことになります。

そしてゲームオーバーになったら結果発表です。
TwitterやGame Centerにも対応してるので、たくさんつけられたら自慢してみてね。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています