iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

パイレーツ・キャノン21

ブラックジャックの「21」を揃えて、敵の海賊船をぶっ潰せ!大砲をぶっ放す爽快感がクセになりそう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:SEGA CORPORATION

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

トランプのブラックジャックをモチーフにした、海賊船の砲撃戦ゲームです。
ブラックジャックなので、合計が21になるように数字の書かれた火薬ダル(トランプ)を大砲にセットして攻撃します。

早速、やってみましょう。
ステージ1は写真の敵海賊船に、合計21になった大砲を5発打ちこめば良いみたいですね。

ゲーム画面では、自分の大砲が5つ用意されています。
そして、画面右下の「NEXT」ボタンをタップして、火薬ダル(カード)を引いていきますよ。

火薬ダルを引いたら、5つのうち好きな大砲をタップして、火薬ダルをセットします。
大砲にセットした火薬ダルの合計が21未満であれば、何個でも次の火薬ダルを引いてセットできますよ。

写真は火薬ダルを大砲にセットした様子です。
21になっていない4つの大砲は、もうちょっと火薬ダルを引きたいところですが、21を超えてしまうとその大砲が爆発して、大砲が1つ減ってしまうので悩ましいところですね。

ブラックジャックと同じで、「もうこの辺でやめとこう」と思ったら、「NEXT」ボタンの上にある「FIRE」ボタンを押して、大砲発射です!
画面左上にあるタイムが残り0秒になったら、ゲームオーバーになっちゃうので、あんまりゆっくりも考えていられませんよ。

こちらが大砲を撃つと、敵も反撃してきます。
21未満の大砲は、敵の攻撃の合計数字と比較され、数字がこっちの方が少なかったらその大砲が減ってしまいますよ。
ブラックジャックの勝負に負けたってことですね。

上の写真では、一番左側の大砲がやられちゃいました。

今度はなんとか21の大砲を2門用意しましたよ!
敵の現在のライフは2なので、これを撃ったら勝ちで、ステージクリアです!
こんな風に、敵船を沈めていってハイスコアを競っていきますよ。

おなじみのブラックジャックですが、自分の手も相手の手も5つあると、一気にバリエーションが広がってとても面白いですね。
自分の大砲がやられちゃう要素があるのも、ゲームを一層面白くしてますしね。
みんながよく知ってるブラックジャックのルールをモチーフにしてるので、手軽に遊べるゲームとしてとても良く出来てるなと思いました。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

avoid line

iOS7のデザインにピッタリな、スタイリッシュかつシンプルなアクションゲームが出たでぇ~!こりゃ~、なかなかにクールやんけぇ~。

スクリーンショット

絶品!ウマすぎカフェ!

レシピ開発ゲームにカフェ育成のゲームが登場したでぇ~!ほっこりまったりな雰囲気もツボるかもぉ~!

スクリーンショット

ギガ盛りバーガー

やめ時が肝心の、新感覚のバーガー積み上げゲームが出たでぇ!まるで積みゲーのチキンレースみたいやっ!

関連アプリ

アプリアイコン

めくって!ひつじ牧場

トランプの数字のついたひつじの毛をどんどん刈っていこう!うまく全部のひつじの毛を刈れるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

まる見え神経衰弱

この発想はなかった!神経衰弱をカード丸見え状態でやると、こんなにも熱いなんて!

カテゴリ-:ゲーム  > カード

アプリアイコン

スピードポーカー - ソリティア・トランプ

1分間でどんだけポーカーの役を作れるか、スピード勝負やっ!全部見えとっても結構大変やでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > カード

 

↑上へ