iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

新型5月病

新型5月病って?ゲームはタイムを競うパズルです

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:useFool

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-13

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

タイトルとアイコンを見て、どんなアプリなのかな?と思っちゃいましたが、ゲーム自体はタイムを競うパズルゲームで、ストーリー仕立てになっています。

タイトル画面のこの女の子「アルマ」がストーリーの主人公です。
メニューからストーリーモードを選択してみると、

どうやらストーリーの最初は、写真のもう一人の女の子を追いかける、というお話になってるみたいですね。

この画面のように、マス目に隠れているパズルゲームをクリアしながら、もう一人の女の子を追いかけていきます。
ちょっとビンゴゲームに似ていますね。

マス目をタップすると、そのマスのパズルのルールが表示されます。
ちなみにノルマ 15.000病とは、15秒以内にパズルを全マスクリアするのがノルマという意味です。
新型5月病なだけに、「秒」と「病」をかけてあるんですね(笑)

パズルのゲーム画面です。
こんな風に、ちょっと知能テストに似たミニパズルゲームがたくさん出来るようになっています。

ちなみに、筆者の遊んでみた感想は、ノルマの時間がけっこうシビアに感じられました。
こういう感じのゲームが得意な人もそうでない人も、パズルを楽しみながら、どんなネタがゲーム内に仕込まれているか探してみてはいかが?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

最高におバカなゲーム

おばかな問題を沢山解いていくで!問題も解き方もシュールすぎる…!

スクリーンショット

鬼シュート

打った後のボールを操縦できてまぅ、メッチャ斬新な?サッカーゲームやでぇ~!こりゃ~ミラクルやわぁ~w

スクリーンショット

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム

おかんに隠されたゲームを見つけて取り戻すでぇ~!意外な仕掛けばかりで驚きや!

関連アプリ

 

↑上へ