iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

2000円札探し

散らばったお金の中からレアな二千円札を見つけ出せ!1分間に何枚探せるかな?

カテゴリ-:ゲーム > ボード

デベロッパー:東京検定研究所

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

最近あまり見かけなくなった二千円札ですが、ついにその二千円札が主役のゲームが登場です!
リアルなお金が出てくるゲームって、やっぱり楽しいですね(笑)

写真がタイトル画面ですが、たくさんのお札で埋めつくされていて、とってもいい眺めですね!
このゲームは、そんな散らばったお金の中から二千円札を見つけ出すのが目的ですよ。

それでは、「すたーと」を押して始めてみましょう。

ゲームが始まると、ランダムに散らばったお札と硬貨が現れるので、その中から二千円札を探します。
他のお札の下に隠れているかもしれないので、邪魔な二千円以外のお札や硬貨はフリックでかきわけていけるようになってます。

ガサガサと探してみると、ありましたよ二千円札が。
画面下の中央に見つかりました!
1枚見つけてタップするとゲットできて、またランダムに散らばったお金が新たに表示されます。
こうして、1分間に何枚の二千円札を見つけられるかを競っていきますよ。

時々、お金に混じってレアアイテムが落ちていることもあるので、二千円札をタップする前にレアアイテムをタップしてゲットしちゃいましょう。
これは、どうやらハードディスクを見つけたようですね!

1分経ってしまうとゲームオーバーで、画面に集めた二千円札がバババッと表示されます。
今回は残念ながら9枚しか発見できませんでしたが。

1枚あたり得点は1点で、結果表示が出ますよ。
得点に応じて称号ももらえるのですが、残念ながらまだ「賽銭あさり 級」のレベルだそうです。
この結果表示に集めたレアアイテムもコレクションされていくので、コンプリートを目指すのも楽しみの一つですね!

お金のゲームは、普段なかなか叶わない夢を実現してくれてどれも楽しいのですが、今回はレアな二千円札にスポットライトが当たったということで、なかなかユニークだと思います。
ありきたりな一万円札とかでなくて、二千円札が主役というのが、ちょっとしたお宝探し気分が味わえて、オススメポイントですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

プレッシャー円周率

円周率といえばよく使うのは3.14まで。でも桁数は無限!そんな円周率の数字を連続でタップ出来るかな?

スクリーンショット

チャレンジ!脳トレ 2

本格脳トレゲームの第2弾です!前作よりもさらにパワーアップしてるので、きっと鍛えられるはず!?

関連アプリ

アプリアイコン

転がし悪女 - ケータイを傾けて手のひらで男を転がす無料ゲーム~そう、あなたはもう悪い女~

ワルイ女ナオミになって、メンズを手のひらで転がそう!傾きセンサーでホントに転がすのが楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

現ナマキャッチ

お金が空から降ってくる夢のようなゲームです!お金はタップでキャッチできるけど、下の方でキャッチするほど高倍率ですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

コインクロス - お金のロジックパズル

普段使うお金(硬貨)を使ったクロスワードパズルみたいなパズルやでぇ!レジで計算するんが早くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ