iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

kusamusiri<草むしり>

お庭が草でいっぱいになる前に、どんどん草をむしろう!どれだけむしれるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Dorapro

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.00

App Storeでダウンロード

お庭の草むしりがテーマになったゲームですが、そこはゲームなので草はけっこう勢いよく生えてくるので油断できませんよ。
デザインも絵本みたいな雰囲気ですし、草も雑草にしてはちょっとかわいいので、子供にもとっつきやすそうなところが良いですね。

まずは遊び方をチェックしてみると、草を上にスライドさせてむしるだけでシンプルです。
ただし、ちょっと放っておくとタネが飛び散りお庭一面に広がっちゃうみたいなので、要注意ですね。

早速やってみましょう。
ブルーの広~いお庭と、赤い屋根の小ちゃいお家の景色がきれいですね。
ちょこちょこと早速に草が生えてきたので、上にスライドさせてどんどんむしっていきましょう!

最初のうちは草の生えるスピードもゆっくり目なので簡単ですよ。

ゲームが進んでいくと、だんだんと草が広がるスピードが速くなってきて、ちょっと草の面積が広がってきちゃいましたね。
でも、このぐらいならまだまだ対処可能ですよ。

でもそうこうしてるうちに、草たちはどんどんスピードアップしてきて、ついに草ぼうぼうの状態になっちゃいました。
完全に草で埋めつくされてしまうとゲームオーバーなので、必死であがいているんですが苦しいですね。

しかし草の生えてくるスピードに追いつけなくてゲームオーバーになっちゃいましたよ。
結果表示を見ると、まだ最初のレベルの草?しかむしれていないみたいなので悔しいですね。
ゲームもシンプルですし、草の種類も多くなさそうですが、なんだかむしょうに草をコンプリートしてみたくなるのは不思議ですね。

簡単に遊べるかわいいゲームですが、草の生えるスピードが速くなってきた時の焦り感や、ゲームオーバーの悔しさが気軽に味わえるのが良かったなぁと思います。
シンプルなだけに、子供や友達といっしょにワイワイと楽しむのもオススメの遊び方だと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

たったの5m走

究極にシンプルな陸上ゲームが登場!スタートタイミングと連打に全てをかけろ!

スクリーンショット

2倍返しだ!

流行りの倍返しやっ!エネルギー弾の大きさを敵の2倍にして撃つちゅう、まさに倍返しにピッタリのテーマやでぇ~!

スクリーンショット

SNAKE

懐かしのスネークゲームがメッチャ未来風になって帰ってきたでぇ~!しかも宇宙空間で星を食いまくるっちゅう壮大さや。

関連アプリ

 

↑上へ