iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

シャーペンマスター

シャーペンの芯をつい出しまくりたくなる願望?を気軽に叶えられるゲームです。シャーペンをカスタマイズ出来るのも面白いよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Ren Sakamoto

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-05

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.3

App Storeでダウンロード

勉強やお仕事ではかどらない時、ついシャーペンの芯をカチカチ、カチカチ出しまくりたくなるってこと、ないでしょうか?
このゲームでは、そんなひそかな欲求?を気軽に叶えられちゃいますよ。
本物と違って、シャーペンの芯が折れてしまって凹むこともないですしね(笑)

ゲームでは写真のように、画面全体にシャーペンが現れるので、画面上のどこでも良いのでタップ連打して芯を出していきますよ!
芯を出しきってしまったら、次のシャーペンが現れて、全部で3本のシャーペンの芯を出しきった合計タイムを競っていきます。

このゲームの面白いところはゲームで貯めたポイントを使って、シャーペンをカスタマイズできちゃうところです。
写真のように、芯の出る速度を上げる「レベルUP」と、同じタイムでもより高ポイントがゲットできるようになる「ラッキーUP」がありますよ。

早速、何回かゲームに挑戦して貯めたポイントを全部つぎ込んでみました!
レベルもラッキーも2桁になって気分いいですね。
ちなみに、ゲームでの獲得ポイントはタイムが速いかどうかだけでなく、幸運にも色付きのシャーペンの芯が出現した時も、高ポイントがゲットできるようになってますよ。

そして、芯の出る速度が上がったシャーペンでゲームに挑戦しつつ、もうちょっとレベルUP等を続けていくと、あるところで異変が!。。。
なんと写真のように、シャーペンがキリンさん仕様に変わりましたよ!

こんな風に、レベルUPに合わせてシャーペン自体も進化するようになっているので、この先どんなシャーペンが出てくるのかとても楽しみですね。
何種類あるのかが分からないですが、これはコンプリートしてみたいものです!

そして、キリンさん仕様でゲームに挑戦した結果が写真ですが、さすがキリンさん、なかなかに良いタイムが出せましたよ。
Game Centerにも対応してるので、上位を目指してひたすらシャーペンをパワーUPさせていくのも楽しそうですね!

全体的にシンプルながら、シャーペンの芯を出しまくるという、つい日常でやってみたくなるテーマで親しみやすいのが良いなぁと思いました。
そして、その芯を出すタイムで競ってしまおうというのがゲームならではですし、シャーペンが進化するのも面白くてオススメポイントですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

しふしふ

横一列にいくつか並んだブロックを、並んだまま左右にシフトさせる操作がユニークなマッチ3の落ちゲーです!

スクリーンショット

脱出 スマートルーム4

スマートルームシリーズもついに4作目やって!今回は宇宙船が舞台やでぇ~!

スクリーンショット

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)

神々に創られし幻想の地を舞台に冒険するファンタジーRPGやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ