iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

回転ナイフ

回転するナイフをできるだけたくさん置いていこう!刃に触れると即アウトなので、スリル満点だよ!

カテゴリ-:ゲーム > ボード

デベロッパー:Androwk

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-17

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

画面中にどれだけたくさんのナイフを置けるかを競うゲームです。
だけど単にナイフを置くだけでなく、ナイフは置いたらなんと回転しちゃいます!
写真では様子が分かりにくいけど、ナイフの長さ方向の中心(ちょうど刃の根元の近くあたり)を軸にして、平面的にグルグル回転しますよ。

まずは遊び方を見てみましょう。
ナイフは画面タップするだけで簡単に置けて、そしてもちろん刃の部分に触れちゃダメですよ!
一発でゲームオーバーなので要注意ですね!

ゲームが始まると、最初は何も置かれていない床が現れるので、まず1本目は好きな場所に置いてみましたよ。
すると置いた途端にグルグル回りだすので、2本目からはちょっと注意して置いていかないといけませんね。

写真のように、回るナイフの刃に気を付けながら、地道に置いていきますよ。
最初のうちは置かれている本数も少ないので、刃の動きをよ~く注意してれば、うっかり触れる危険性はまだまだ低いですね。

途中の悪戦苦闘は端折っちゃいますが、地道に置いていったかいあって、写真ではだいぶたくさん置けましたよ!
ナイフが増えてくると、1本1本がちゃんと回っているので、なんだか目がチカチカしてきますね(笑)

さて、どこに置きましょうか?
空きスペースはあっても、刃がやって来ないタイミングがかなりつかみにくくなってきてますよ!

「えーい、ここだ!」と勘を働かせて、何本かはなんとか置いていきましたが、ついに命運尽きてしまったようです。
刃に触れてゲームオーバーになっちゃうと結果発表ですよ。
結果発表もシンプルですが、グルグル回るナイフを凝視し続けた後には、これぐらいサッパリしてた方がむしろホッとしますね。

全体的にシンプルで、ナイフもそんなに高速回転するわけではないですが、これが意外と難しいから面白いですね。
ゲームのタイトルを見て、てっきりナイフを回転させて投げるゲームかなと思いきや、回転は回転でもこのコンセプトは面白いですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

 

↑上へ