iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

惑星まっぷたつ

宇宙の惑星をスワイプ操作でまっぷたつにしちゃおう!上手に斬ると星がいっぱい出るよ。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-10-22

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

おなじみの太陽系の惑星たちが画面に次々に出てくるので、ガイドの線にそってスワイプ操作でまっぷたつに斬っていくゲームです。
まっぷたつに斬った後は、星がたくさん出てくるので、この星をタップしてゲットすると得点が入るルールですよ。

まずは遊び方をチェックしてみましょう。
写真で書かれている通り、まっぷたつに割って、出てきた星をゲットするだけとシンプルです。
惑星がパカッと割れて、中からカラフルな星が出てくる様子がなんだか可愛いですね。

それでは、まっぷたつに挑戦してみましょう。
おっ、まずは土星が出てきましたよ!
スライドする向きは関係ないので、スワイプ操作しやすい方向に勢いよく指を動かして斬っちゃいましょう。

まっぷたつにすると、写真のように中から星がたくさん出てきますので、とり逃さないようにタップしまくって星をゲットしよう!
上手にガイド線にそってまっすぐ斬れるほど、星はたくさん出るので、上手に斬るのがハイスコアのコツみたいですね。

バッチリとまっぷたつに斬れた時は、写真のように「Critical」表示が出るので、Criticalを連発できるように気合を入れて斬っていきますよ!
それにしても、日常では出来ないことができちゃうのがゲームの醍醐味ですが、惑星まっぷたつとはメチャクチャスケールが大きいですね。
まっぷたつにした後のことは、考えるのはやめときましょう(笑)

こうして、画面上部の赤色のゲージがなくなるまで、ひたすら斬っていきます。
ゲージがなくなってしまうと結果発表ですが、ここでは得点の他におなじみの称号ももらえちゃいますよ!
基本的に刃物系の称号がもらえるんですが、今回は「出刃包丁」とわりと普通でした。
きっと、ハイスコアを出すと凄い称号が出るんでしょうね!

ルールはシンプルながらも、惑星を斬るというテーマが面白いのと、Criticalが出したくてついつい夢中になっちゃうところが良かったですね。
気軽で分かりやすいゲームが好き、という人にオススメのゲームだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ブロック崩さない~SAVE THE BLOCK~

タイトル通り、ブロック崩しとは逆転の発想のユニークなゲームやでぇ~!バーにボールを当てんように粘るんやっ!

スクリーンショット

スーパーピコピコランナーズ – 激ムズステージ追加!無料のジャンプアクションバカゲー!Namicom

個性的なキャラクターたちが、スーパーマリオブラザーズっぽい世界を駆け抜けるアクションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

マッチに火をつけろ

ただひたすらにマッチに火をつけるだけ、というのが斬新です!でも、そう簡単にいくかな?

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ