iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

原宿タワー

原宿ガールをどれだけたくさん積めるか挑戦!なぜかネギでバランスを取るのが斬新ですよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:O!TOUCH

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

バランスを取りながら、よりたくさん、より高く積み上げていくタイプのゲームですが、今回のお題はかわいい原宿ガール達です!
女の子達に混じってパンダも登場するのはいいとして、何故か大幅に形や大きさの違うネギも出てくるのが新しい要素ですね。

まず遊び方をチェックしてみると操作は、左右の位置決めをしてそのまま落とすのではなく、タップしたらそのままドラッグして好きな位置まで持っていけるみたいですね。
これだと微妙な位置あわせも出来るので、嬉しいところです!

あと、ネギはこの遊び方の画像みたいにして、活用するみたいですね。
なるほど、これなら安定してより高く積めそうです。

それでは早速、始めてみましょう!
最初はもちろん土台のケーキの上には何もありませんよ。
左右のいちごも何だか可愛くて、しっかり女の子仕様になってますね。

写真のような感じでどんどん積み上げていきますが、「ガーン!」何とも困ったタイミングでネギが出てきちゃいました。
仕方ないので1人の上に左右のバランスを取って何とか積みましたが、非常に厳しい状況ですね。

と、途方にくれていたところ、ちょっとお得な攻略法を見つけちゃいました!
この写真は、さっきのネギを何とか積んだ時に、画面上部に出てきていた次の女の子を積んだ後の状態です。
何と、ネギの下側に回りこんで置けちゃいました!

積む女の子を落下させるわけではなくて、ドラッグして好きな位置に持っていけるからこそ、こんなことも出来ちゃうわけですね。
こうやって、長いネギは2人や3人で支えるように上手に積んでいくのがコツなんだと思いますよ。

さっきのパターンだと、タワーの下側を安定させる為に、「ネギはまだか、まだか」と待っていたのに、なかなか現れてくれませんでした。
ですが、写真のようにネギがやたらとたくさん出てくることもあるので、何回やっても飽きの来ない作りになってますね。

さすがにネギが出過ぎて収拾がつかなくなってしまい、崩壊してゲームオーバーになっちゃいましたが。
タワーを積んでいくゲームが好きな人には、このネギ要素があるので、特にオススメのゲームですね!
タワーのゲームはやったことないけど、可愛くて気軽なゲームを探してる人も、ぜひ遊んでみてね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

あのTVアニメの世界を再び!キリトになってアニメの世界を堪能しよう!

スクリーンショット

脱出ゲームカラオケBOX

まさに脱出ゲームにピッタリな?密室、カラオケBOKからの脱出に挑戦やでぇ~!映像やらリモコンやらネタはぎょうさんあるさかいなぁ!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ