iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ねこなべ!

2匹の猫のしっぽが重なってちょうどハート形になるように上手にキャッチしよう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Takeo Fujita

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-02

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

猫が登場するかわいい落下キャッチゲームですが、他の落下キャッチゲームと比べて一風変わっているのは、2匹の猫のしっぽが重なってできるハートの形がキレイにできるかどうかを競っていくところです!

まずは遊び方をチェックしてみると、なるほど、猫のしっぽがちょうどハートの半分の形になっているので、これを2つ合体させてハートになるように上手にキャッチするわけですね。

しっぽがハートになるとゲットできるアイを利用すると、猫のアイロニーが武道館を目指して、というのが気になりますが、まずは遊んでみましょう!

写真は落ちてきた猫をなべでキャッチした直後の様子ですが、ゲームでは左側の黒い猫は最初からなべに乗っていて、もう1匹の方の猫が順に落ちてくるので、なべを左右に動かして上手にキャッチしていきますよ。
それを5回挑戦した合計点を競っていきます。

上の写真だと、ハート形の真ん中にすきまが空いてしまったので83点でした。
もうちょっとピッタリを狙っていかないとダメですね。

写真のように、大幅にずれてキャッチしてしまったりすると、マイナス点になっちゃうので気をつけてね。
猫たちもだいぶショックを受けているような表情です!ごめんね。

なんとか頑張って満点を出せた時の様子はこんな感じですよ!
ハートがいっぱいで、なんともハッピーな気分になれますね。
相性占いみたいな感じがちょっと楽しいです。

5回の挑戦が終わると結果発表で、合計得点の表示に加えて、ちょうど「合計点メートル」分だけアイロニーが武道館に向かって進んだようですよ!
ちなみにゲームをインストールして遊び始める前の、最初の残り距離は10万メートルでした。
うーん、だいぶ遠いですね!

シンプルな落下キャッチゲームですが、上手くキャッチして何か形を作るという発想は面白いですね。
500点満点はちょっと難しいとしても、ハート1個分なら筆者でも100点満点が出せましたので、難し過ぎないゲームとしてオススメかなと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

超爽快!!ぶったぎり!! by だーぱん

パンダのだーぱんが斬りまくる、爽快チャンバラゲームやでぇ~!コスプレだーぱん集めについついハマってまぅわぁ~!

スクリーンショット

ネコがきた

エサをお皿に乗せて、うちわでパタパタ!匂いにつられたどうぶつたちと仲良くなろう!

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ