iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

SkyBalloon

ショップで買った装備でカラフルにカスタマイズした気球で空の散歩?を楽しんじゃおう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

¥85

デベロッパー:PajaNotake

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

気球を操縦して、時間内にゴールを目指していくゲームです。
気球といってもフライトシミュレータのような感じではなく、アクションゲーム寄りの味付けなので誰でも気軽に楽しめますよ!
また、コインを貯めてショップで買った装備で、気球をとてもカラフルにカスタマイズできちゃうところが楽しいですね。

カスタマイズ出来るといっても、もちろんゲームを開始したばかりの時は、白一色のノーマルな気球で飛行に挑んでいきますよ。
ゲームは各ステージ(このゲームではミッションといっています)をクリアしながら、ゲットしたポイントで装備をパワーアップしつつより難しいミッションに挑戦する流れで進んでいきます。

ちなみに壁のように見える障害物に機体が触れてしまうと、ダメージを受けてしまうので触れないように気をつけてね。
ダメージを受けると画面左上のハートマークのゲージが減っていって、ゼロになってしまうとミッション失敗なので、大胆かつ慎重に操縦していきましょう。

最初の方のレベルのミッションはそんなに難しくはないので、そこで操作を覚えたりポイントを貯めていきましょう。
そうこうしてるうちにゴールが見えてきましたよ!
ちなみに画面右上の青と赤で描かれたゲージが、上下方向の速度計みたいなもので、その隣にあるピンク色のゲージがタイムゲージなので、これを見ながら時間内にゴールを目指していく感じです。

操作方法は画面上の矢印ボタンで、上昇下降のスピードコントロールをするようになっていて、左右移動はiPhoneを傾けて操作しますよ。
ちょっと操作は複雑めながら、左右操作を傾きで操作するので意外と操作しやすくて、操縦に集中できて良いです!

ミッションをクリアできたので、ちょっとショップをのぞいてみることにしました。
気球のバルーンの部分だけでも写真のように色々とあって凄く楽しそうなのですが、うーんまだちょっとポイントが足りないようです。

カスタマイズのポイントを貯めるべく、何個かミッションをクリアして、いよいよバルーンをお茶目なデザインのに交換してみましたよ!
ショップで買える装備はバルーンの他にも、ゴンドラ部分と、あとアイテムを買えるようになっています。

アイテムの中には障害物を破壊できちゃうものもあるみたいですが、まだまだ高価なのでもっと貯金に励まねば!ですね。

写真はカスタマイズ後の気球でミッションに出てみた様子ですが、バルーンの他に、ここではアイテムの中でも一番安価めのカテゴリのアイテムを装備してますよ。
装備したアイテムは画面右下の、矢印ボタンの隣に表示されますが、このアイテムはハートのゲージが減った時に、タップすると防御力を回復できる効果がありました!

また、ミッションは単にクリアするだけでなくて、コインを全部ゲットしたり、障害物に一度も当たらずノーミスだと高評価をゲットできるので、やり込み度も十二分といった感じですね。
それにレベルが上がってくると、ミッションによってどういう装備を選択するかといった戦略性も必要になってくるので、キレイで可愛いデザインなのにかなり奥深い部分もありますよ。
初心者から上級者まで楽しめる、懐の深さもこのゲームの大きな魅力ですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~

レシピ開発ゲームに、お祭りの屋台が登場やでぇ!みんな大好きなアノ売物、コノ売物を開発していくでぇ!

スクリーンショット

なん度?

角度に特化した図形問題集!現役世代も大人も、さぁ何問解けるかな?

関連アプリ

アプリアイコン

Live with the Wind.

本格的なのに簡単シンプル操作、そのうえオシャレな3Dグライダー操縦ゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

みやちかんたろうの大冒険

ブルマ泥棒のえん罪を晴らすため、ブルマ探しの冒険に出発!ステージ作成機能もあるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

転がし悪女 - ケータイを傾けて手のひらで男を転がす無料ゲーム~そう、あなたはもう悪い女~

ワルイ女ナオミになって、メンズを手のひらで転がそう!傾きセンサーでホントに転がすのが楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ