iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

富士さん大噴火

富士さんが噴火した時に出る宝石をいっぱい集めよう!噴火はコワイけど宝石は欲しいかも!?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-11-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

富士さんをタイミングよく噴火させて、降ってきた宝石を上手にタップしてゲットしていくゲームです。
富士山ではない、つまり山じゃなくて富士さんなので、擬人化されていてけっこう可愛いので、なんだか親しみがもてちゃいますね。

早速、あそびかたを見てみると、写真のように画面下部にメーターがあって針がふれているので、なるべく赤色のところに近いタイミングで噴火ボタンをタップしますよ!
もちろんできるだけ大噴火な方が宝石はたくさん出ますからね。

でも、出てくるのは宝石だけじゃなくて噴火石も降ってきちゃうので、これをタップしてしまうとポイントダウンなので要注意ですよ。

写真は噴火ボタンをタップした直後の様子ですが、今回はラッキーなことにだいぶ良い位置でメーターを止められましたよ!
これは、大噴火になるかも!?
現実の噴火はとても怖いですが、まぁゲームの中なので気楽に考えて宝石ゲットに励んでいきましょう!

ちなみに画面左上の富士さんのマークは、残りの噴火チャンス回数で、チャンスは5回ありますよ。
また、噴火した時に「小さい富士さん」のアイテムが降ってくることもあって、これをタップすると噴火チャンスが回復するので、ハイスコアを狙うのにかかせないアイテムですね!

富士さんが頑張るアニメーションに続いて、ついに大噴火が始まりましたよ!
早速降ってくる宝石をどんどんタップしていきましょう。
噴火石を誤ってタップしちゃた時のポイントダウンがちょっと大きめなので、よく見きわめていかないとなかなか得点が増えない感じなので、気をつけてね。

5回+αの噴火チャンスに挑戦した後は結果発表ですよ。
結果表示画面の左右には、レアアイテムのコレクション欄もあるので、なんとかこれをゲットしていきたいところですね!
レアアイテムは噴火の時に、たまごが降ってきてそれをタップするとゲットできちゃいますよ!

写真はめでたくたまごをゲットした時の様子で、たまごがパカッと割れて中からレアアイテムが出てくる演出がなかなかワクワクしますよ!
何が出てくるのかはお楽しみなので、是非たまごをゲットしてみてくださいね。

メーターを見ながらタイミングを競うゲームは他にもありますが、このゲームでは小さい富士さんアイテムで噴火チャンスが回復できるところが面白かったです。
運次第?ではハイスコアが狙えるような気がしてきて、ついつい何回も挑戦したくなっちゃうのが良いですね。
でも、小さい富士さんアイテムはちょっと速いスピードで降ってくるので、取り逃さないようにね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ダンシングライン

曲がるところでタップするだけ!簡単なようで難しいゲームや~。

スクリーンショット

コインクロス - お金のロジックパズル

普段使うお金(硬貨)を使ったクロスワードパズルみたいなパズルやでぇ!レジで計算するんが早くなるかも!?

関連アプリ

 

↑上へ