iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

THE我慢

誰でもとってもつらいトイレ我慢!高速連続タップで時間内にトイレへたどりつけ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:toll takamoto

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-01-23

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

THE我慢というタイトルを見て、何を我慢するのかな?と思いましたが、誰にでもありそうな身近なトイレ我慢がテーマですよ!
さてそうすると、次はどうやってトイレにたどりつくかですが、今回のゲームはシンプルにひたすらに連打です!

ゲームの難易度は3段階用意されていて、遊んでみた感じはイージーだと連打の遅い筆者でも比較的ふつうにトイレにたどりつけるようになりましたよ。
でもノーマルにするとかなり制限時間が苦しく感じられ、筆者はまだ1回か2回くらいしか成功したことがありません!
さらに厳しいハードもちゃんと用意されてるので、連打が得意な人も楽勝すぎるという心配?はあまりしなくてよさそうですね。

それでは早速、我慢にチャレンジです!
できることならあまりしたくない我慢ですが(笑)、ゲームなので安心していきましょう。
ゲーム画面の上部に表示されてる残り時間と、自分がトイレまでの道のりのどこにいるかをチェックしながら、ひたすらに連打していきますよ!

連打でトイレへ向かって前進してる時の様子はこんな感じですが、やっぱり我慢しながらなので、懸命に連打しても少しずつしか進まないのがもどかしいです!
それにセリフの吹き出しの内容があまりにも切迫していて、臨場感はたっぷりですよ。
そんな余裕はないのに(笑)、「あっ、それあるよね~!」って感じで妙にセリフに共感しちゃいましたね。

そして時間内にトイレまで無事たどりつけた時の様子ですよ!
表情がうって変わって、メチャクチャ爽やかなのが面白いですね。
でもホント、こういう時ってそんな気分になるし、まさに「GoodJob!」って感じなんですよね~(笑)

逆にたどりつけないと、こんな風にかなり残念なことになってしまいます。
誰しも絶対に経験はしたくないでしょうから、そこがゲームのモチベーションの元なのかな!?

シンプルな連打ゲームですが、シチュエーションが感情移入しやすいので、意外とムキになっちゃう感じですね。
筆者はノーマルがなかなかクリアできなくて、結構何回も再挑戦しちゃいましたしね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

無限ホッピング

傾きセンサーだけで無限にホッピングを続けよう!ステージのパターンも毎回変わるので飽きませんよ!

スクリーンショット

お触り!キュートパネル

人気のキュートな女の子達がいっぱい登場!グラビア的に楽しめるパネルゲームですよ。

スクリーンショット

がちんこバドミントン

さまざまなショットを楽しめるバドミントンゲームです。ちょっとレトロな雰囲気も◎!

関連アプリ

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

シャーペンマスター

シャーペンの芯をつい出しまくりたくなる願望?を気軽に叶えられるゲームです。シャーペンをカスタマイズ出来るのも面白いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ