iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Hungry Oni

可愛いオニを操って、不思議な木から落ちてくる食べものを食べまくろう!コレクションなどのやり込み要素も超充実してますよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Futuretro Studios

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2013-01-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.01

App Storeでダウンロード

奇妙でおかしな世界観が独特のゲームですが、基本は落ちてくる食べものの中から色が正しいのだけをキャッチするだけでシンプルに遊べますよ!
主人公はもちろんオニの「Oni」です!Oniが落ちてくる食べものを食べまくるってわけですね。

早速ゲームを始めてみると、チュートリアルも付いてるのでサクっと見てから、いよいよスタートですよ。
スタート時には写真のように画面中ほどのアイコンからコースを選ぶのですが、最初は一番左の緑のアイコン「朝ご飯コース」だけが選べます。
この写真では、黄色いアイコンの「ランチ」もアンロックされて選べるようになった後の状態ってわけです。

このコースをアンロックしていくには、コインが必要になってくるんですが、コインのことはゲーム中では「Oin」と呼ばれていますよ(笑)
とにかくゲームをやりまくってOinを貯めると、どんどん楽しみが広がるというわけですね。

ゲームのメイン画面はこんな感じで、不思議な木から色んな色の食べものが落ちてきてますね!
ルールはシンプルに、木の葉っぱの色と同じ食べものだけ食べてもOK、それ以外の色はNGになってますよ。
Oniを左右に動かす操作はドラッグするだけなんですが、指を常に画面につけたままで操作するところはちょっと変わってますね。慣れたら意外と動かしやすいですけどね!

今度は木の葉っぱの色が水色に変わってますね!
このOK色はどう変わるのかというと、写真の右端にカラフルな食べものが落ちてきるのが見えますが、これはマジックリーフといって食べると高得点ゲットとともに木の色がチェンジしちゃいますよ。

ゲームのレベルが上がってスピードアップしてくると、この色チェンジについていくのが段々と難しくなってきて、ついついミスをさそってしまうのが悩ましくもハマるところですね!

そしてある程度の食べものをゲットし続けると、途中でボーナスタイムも用意されてますよ!
写真のようにOinが雨あられのように降ってくるので、ここでガッツリ稼いじゃいましょう。

また、食べた食べものだってちゃんとカウントされていて、後からOinに換金できるようにもなってますよ。
Oinに変えるにはコースを選ぶ画面で、Oniを右へとスライドさせると換金機の「フルーツマシーン」が現れるので、それを活用してね!

フルーツマシーンの画面からさらにOniを右へとスライドさせていくと、Oniのコスプレ衣装をOinで買えちゃったりする画面や、写真のアチーブメントコレクションなどに行けるようになってます。
ご覧のようにアチーブメントはかなり種類豊富なので、やり応え満点まちがいなしですよ!

遊んでみた感想は、Oinで買えるアイテム類がとにかく凄く豊富なので、気がつくとOinを貯めるのにハマっちゃっていて自分でも驚いちゃいましたよ!
Oniの世界観が面白くて、ついつい次が見てみたくなっちゃうんでしょうね。
ゲームでのコレクションが好き!って人には、ぜひともオススメの1本ですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Crazy Chase

走り出してもぅたバスを追いかけて駆け込み乗車するランアクションゲームやでぇ~!ジャンプかてメッチャ華麗やし、手に汗握るでぇ!

スクリーンショット

登頂せよ!

iPhoneで気軽にロッククライミング気分を体験!とにかく早く頂上へたどりつけ!

関連アプリ

アプリアイコン

どんぶり職人の屈辱

落ちてくる食材をどんぶりでキャッチして色んな丼を作ろう!うどんもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

イクラどんぶり

ベルトコンベアを流れるどんぶりにイクラをのせろ!味噌汁や爪楊枝に注意してね。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

極太フランク

上から降ってくるおいしそうなフランクフルトに棒を刺そう!時々、変なものも降ってくるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ