iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

怪盗ハコ男

ハコ男を操って、警備員が見てない隙に金庫を目指せ!警備員がこっちを見たら箱に変装して逃れちゃえ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:basic

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-08

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

警備員の目をかいくぐって金庫を目指す、シンプルでハラハラドキドキの怪盗ゲームですよ。
でも警備員に見つかりそうになったら、箱る(箱に変装する)ってところがとってもユニークで可笑しいですね!

遊び方を見てみると、ステージはシンプルな1画面で、操作も「進む」ボタンがあるだけと、とても気軽に遊べそうな感じです!
進むボタンは長押ししている間にハコ男が進んで、指を離したら箱りますよ。
説明を読むと、ハコ男って正義のためにお金を盗む義賊だったんですね。
金庫の持ち主も「悪党」っていう設定なので、遠慮なくバンバン盗んじゃいましょう(笑)

さぁ、怪盗物の小説やマンガさながらに、華麗に金庫を破ってみますよ!
写真のように警備員がこちらを見てない間に、慎重かつ大胆にボタンを押し続けていきます。
でもこのように横を向きだしたら、そろそろ箱った方が安全そうですね。
このタイミング感覚は遊んでるうちにすぐに分かってきますよ。

そして警備員がこっちを向いてる時は、ご覧の通り!
箱に変装して?気付かれないようにしちゃいますよ。
通常は警備員が横を向き出したあたりで箱ればOKですが、時々いきなりこちらを向くことがあるので要注意です!

いきなりこちらを向く前兆は、向こうを向いた警備員の頭の右側に注意してると目がキラーンと光る時があるので、急いで箱るようにしてね。

一度に大量の札束は持ち出せないので、何度も柱と金庫の往復を繰り返していきますが、やっぱり集中力が途切れるのかいつかは見つかっちゃう運命のようですね(笑)
見つかると、写真のように確保されちゃいますよ!

こんな風に捕まるまでの間に、いかにたくさん盗めるかを金額で競っていきます。
結果発表はこんな感じで、何ドル盗めたかとともに称号?ももらえちゃいますよ。
今回は残念ながらまだ「こそ泥級」みたいですね。
真の怪盗への道のりはまだまだ遠いのかな!?

遊んでみた感想は、ハラハラドキドキの怪盗物をお手軽に、というコンセプトが良くまとまっていて、称号欲しさなのかついつい再挑戦したくなっちゃいますね(笑)
それにハコ男ってことで、デザインなんかもダンボール箱で統一されてるのが可笑しくって可愛いのもいい感じです!
手軽に遊べるツボがバッチリ押さえられてるのがオススメポイントですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

はんぷく!!

反復横跳びをきわめるユニークなゲームやでぇ!反復横跳びの向こう側にある何か?がメッチャ気になるわぁ~

スクリーンショット

ゴキチャン退治

ゴキちゃんが苦手な人はきっと多いはず!でもゲームなら強気に出て、タップ攻撃でどんどん退治しちゃおう!

関連アプリ

アプリアイコン

クマの宅配便

クマの宅配便のお兄さんになって、荷物をたくさん届けよう!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ハコでポン!

アノ怪盗ハコ男がパズルになったでぇ!パズルやし、ちょい難しいからこそおもろい、そんな言葉がピッタリや!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

忍者ハコ丸

怪盗ハコ男の今度の舞台は戦国!?今度はハコに変身して敵を欺くだけやなくて、忍法かて使えるでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

 

↑上へ