iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

麻生でホッピング

ゲームで人気のあべちゃんに対抗してか、今度は麻生さんのゲームが登場!なんとホッピングで車を破壊しちゃうよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

iPhoneゲームで大人気のあべちゃんが活躍する「あべぽよ〜」に対抗(笑)してか、今度は麻生さんのゲームが登場だよ!
あべちゃんに続いて、はたしてiPhoneゲームでも人気者になれるか?今後の活躍に期待しちゃいましょう。

タイトル画面では、ホッピングに乗って麻生さんが颯爽と登場!
ギャングスタイルとも評された雰囲気もよくとらえられていて、そっくりですね!

スタートすると、政府専用機?それとも自衛隊機?らしきヘリが突如街中に登場です!
ホッピングボタンを押すと、空挺団隊員も顔負けのアクションでヘリから降り立ち、ゲームスタート!

ルールは車の上だったらホッピングができて、地面に激突するとゲームオーバーになっちゃうよ。
左右の移動はiPhoneを傾けて直感的の操作できて、ホッピングボタンは高速落下用です。

そしてゲームの目的は、ホッピングを長く続けるだけでなくって、なんと車を破壊しちゃうことです!
ギャングスタイルなだけに、今回はひょっとして悪役!?

あぁ~!副総理なのにパトカーまで破壊しちゃって大丈夫かな?(笑)
でも、同じ車に何回かホッピングして、どんどん壊していくのは思った以上に爽快!

ゲームのコツはやっぱりホッピングを長続きさせることなんでしょうけど、足場になる車がなくなっちゃわないように考えたりとか、時には速い車についていって新しい車の集団を見つけたりと、アクション性にも富んでますね!
速い車は、グレーの日産GT-R(かな?)が比較的よく出てくるよ。

今回はちょっとふるわず、あっという間にゲームオーバー!
爽快なんで、ついついホッピングボタンを押したくなっちゃうけど、状況によっては通常の自然落下もうまく活用していかないとダメみたい。。。

遊んでみた感想は、あべぽよ〜みたいに日本の名物はあんまり出てこないけど、ゲーム内容は麻生さんのギャングっぽいキャラに合ってて可笑しいですね!
大臣になって悪いことをしまくっちゃうという、リアルで出来ないことが実現できちゃうのが、余計に面白いのかもね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

クマはマンタで空を飛ぶ!激ムズ弾幕避けゲーKUMANTA(クマンタ)

クマがマンタで空を飛ぶ!?激ムズアクションゲームやで~。

スクリーンショット

ガラス バリーン!!

30秒間で何枚ガラスを割れるか挑戦!ストレス発散にけっこういいかも!?

スクリーンショット

ダンシングライン

曲がるところでタップするだけ!簡単なようで難しいゲームや~。

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

オジンピック

燃えるおじいちゃん達のオリンピック!世界の強豪おじいちゃん達を相手に世界記録を狙え!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ