iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

どうぶつブロックくずし

色んな動物がブロックになってて可愛いよ!ラケットだって、移動式お花畑になっちゃってます!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:JUNPEI NAGASAWA

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-03-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

レトロゲームの定番、ブロック崩しといえば、宇宙的だったりサイバーだったりといったイメージが強いけど、今までとはガラリと変わって可愛い動物のブロック崩しが登場だよ!

早速あそんでみると、もちろんルールは普通のブロック崩しみたいですね。
最初のうちは易しくはなってるんだけど、あれ?アイコンにもなっているブタさんしか出てこないのかな?

でも大丈夫でした。ステージが進むとちゃんと他の動物も出てきますね!
そして、ブロック崩し系のゲームではおなじみのアイテムも落ちてくるよ。
筆者のお気に入りは、写真のような噴水を出せるアイテムかな。
この噴水でボール、じゃなくってお花を跳ね返せるので楽チンです!

なぜか牛さんは大きなブロックになってます!
体が大きいからなのかな?

ステージ選択画面の様子です。
2ページ目以降のステージはロックされてるんだけど、ゲーム内で落ちてくるコインを貯めるとアンロックできるようになってるよ。

2ページ目のステージに突入すると、新キャラにヒヨコさんも登場!
ステージ数も豊富なので、この先どんな新しい動物が出てくるのかも楽しみだね。

遊んでみた感想は、ボールじゃなくてお花なので、打ち返す感覚がだいぶ違っていて、なんかフワフワした不思議な感じでした。
もちろんボール版と同様に、お花畑を素早く動かして摩擦でお花のスピードを上げたりとかは出来るんだけど、やっぱりちょっと違う感覚かな。
可愛らしさもさることながら、この違いが新鮮で面白かったですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

惑星ベジタブル

すごい速さで育つ野菜を収穫する爽快ゲームです!連続収穫のチェインが気持ちいいよ!

スクリーンショット

GameGuy

懐かしさあふれるレトロな雰囲気はまんまゲームボーイ!本体を模した画面デザインが雰囲気満点ですよ!

関連アプリ

アプリアイコン

なにたべる?

歩いてくるどうぶつたちにタイミングよくごはんをあげよう!どうぶつたちがかわいいですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

めくって!ひつじ牧場

トランプの数字のついたひつじの毛をどんどん刈っていこう!うまく全部のひつじの毛を刈れるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ピクセルアートを破壊! - 64 BLAST

ブロック崩し風ゲームです。楽しいピクセルアートと、崩したカケラを集めるのがユニークですね!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ