iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:capsule+

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

指先の達人というタイトル通り、左右のフリック操作の正確さ速さがものを言うゲームです。
ゲーム内容もさることながら、キャラクターの楽しくて可愛いだるま家族の魅力につい引き込まれちゃいますね!

ルールはとてもシンプルで、だるま落としの一番下のボディをフリック操作で左右に振り分けていくだけです!

とはいえ、正確に速くを追求するあまり、結構ミスを誘うことも。。。
油断は禁物です!

早速、始めてみましょう!
3、2、1のカウントダウンとともにゲームスタートです。

プレイ画面は写真のような感じで、60段のボディをいかに速くフリックで抜いていくかを競います。

少し慣れてリズムをつかんでくると、iPhoneのフリックの感度を、なんとなく体で覚えていってる感覚になるから不思議ですね。

ようやく、赤ちゃんだるまの頭が見えてきました。
あと一息ですね。

こんな風にして速さを競っていくのですが、、、

赤いボディと青いボディの左右のルールを間違えてしまうと、コワーイだるまさんに怒られてしまうので要注意ですよ。
それに怒られると、即ゲームオーバーです!!

フリックの練習というほどではないですが、このゲームが上手くなると、いかにもiPhoneをフリックで華麗に操作してる気分になれるのが、ちょっとお得な感じですね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

出る杭は打たれる

この発想はなかった!出る杭をフリック入力で打っていくと、一部特定文字のみフリック入力が上達するぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

アプリアイコン

すしかん -寿司漢-

お寿司の漢字の読み方を、高速でフリック入力できるかな?難しい漢字も出てくるので、フリック入力が得意な人にもオススメ!

カテゴリ-:ゲーム  > 単語

 

↑上へ