iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム:あるプログラマの体験

あるプログラマが深夜、パソコンの中に閉じ込められてしもたんやて!そんな異色の脱出ゲームやでぇ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Hideki Sato

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-03-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.00

App Storeでダウンロード

脱出ゲームっちゅうたら密室とかに閉じ込められるって相場が決まっとるけど、今回はなんとパソコンの中に閉じ込められてまぅでぇ~!

最初にストーリーを読み進めていくと、いきなりこんな画面が登場や!
主人公はプログラマなだけに、Windowsパソコンっぽい雰囲気やね。
ってか、[はい]ボタンしかないやんけぇ~w

パソコンに閉じ込められて、またストーリーを読むと、「ねくすけ」ってキャラがメモ帳の謎を解けば脱出できるって教えてくれたで。
ほな、メモ帳らしき?アイコンで、ひとまず起動やね。

メモ帳っちゅうと、Windowsパソコンに入ってるアレなんやろけど、今度はうって変わってiPhoneっぽい表示に変わったで。
ここで色々と謎の問題が出されるねんけど、文字ベースの脱出ゲームってコンセプトが斬新やわぁ~!

答を出すのも、まるでアプリの機能を使うみたいに、こんな感じやで!
iOSの標準の画面を使ってることで、コンピュータの中に入った雰囲気が表現されてるんやね。
でも、最初の方みたいにWindowsパソコンっぽい見た目の方が、よりプログラマっぽかったかもしれへんなぁ。ちょい惜しいかも?

これはメモ帳のファイルを開く機能を使ってみたとこやで。
これもiPhoneアプリでよく見かける画面表示やね。
早いとこ脱出ファイルを開きたいとこやけど、まずは謎をとかんとアカンみたいねw

全体的には謎は難しくはなかったんで、比較的ライトに楽しめると思うでぇ!
わりとストーリーの方が主体って感じやったわぁ。
コンセプトはユニークでおもろかったから、これの難しい版とかもあったら、もっとおもろくなるかも!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ