iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Lifebear for iPhone

綺麗で見やすいクラウド型電子手帳アプリです。iOSのカレンダーやPCとの同期も便利!

カテゴリ-:仕事効率化

デベロッパー:Lifebear

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-03

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

カレンダー機能、ToDoリスト機能、ノート機能を統合した電子手帳のアプリです。
シンプルな見た目なので、見やすく手に馴染むアプリですが、秘めたる機能はクラウド経由でPCからも使えたり、iOSの標準カレンダーと同期できたりととっても多才です!

カレンダー機能の月間表示はこんな感じです。
配色がとても見やすくなっているのが魅力ですね。

カレンダー内に予定とToDoを合わせて表示しているので、結構万能に使えちゃいます。

カレンダーを日表示にすると、こんな感じです。
予定項目の色は、予定ごとに設定できる「分類」に基づいていて、これはユーザーが自由にカスタマイズできますので、自分が分かりやすい色分けが出来ていいですね。

写真が、予定の「分類」をカスタマイズする「Myカレンダー」画面です。
色が綺麗で手帳に最適ですので、「よ~し、活用するぞ!」という意欲が湧いてきますね。

では、このアプリの特徴のひとつ、iOSの標準カレンダーとの同期を見ていきましょう。
標準カレンダーアプリで、写真のように予定を追加すると、

バッチリとLifebearのカレンダーにも、同期されて予定が追加されました!

Googleカレンダーを現在使っている人は、標準カレンダーとGoogleカレンダーを同期させておけば、Googleカレンダーの予定も合わせて確認できるので、なかなか便利ですよ。

全体的にしっかりとツボを押さえた作りと、見やすさで、とても好感が持てました。
多機能さを必要としない人にも、是非使ってみてほしいアプリですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ぐありん砲

強烈なシュート「ぐありん砲」でゴールをいっぱい破壊しよう!ゴール枠には行ったけど、今度は破壊しちゃった!?

スクリーンショット

解錠の達人

ダイヤルを回して金庫?の鍵の解錠コードを探り当てよう!論理思考能力がアップすること間違いなし!?

スクリーンショット

逃げねこ!

得意の2段ジャンプを駆使して、追ってくるワンコから逃げるんやぁ~!ハラハラドキドキの可愛いジャンプアクションやでっ!

関連アプリ

 

↑上へ