iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

タピオカタワー

タワー積み上げゲームと落下キャッチゲームが合わさったようなゲームやでぇ!ってか、タピオカの顔おもろいしぃ~!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:takuya ori

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-04-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

タワー積み上げゲームなんやけど、積むのはなんとタピオカや!
タワーにしちゃぁ、ちょっと小っちゃ過ぎる気もするねんけどぉw

うわっ、やっぱりや!現在の高さはミリ単位やしぃ。
ちなみに最初のレベルでは、タピオカ1個は直径10mmやでぇ。
遊び方は、落下キャッチゲームみたいに、タワー自体を左右にスワイプして落ちてくるタピオカを積んでいくみたいやね。
うまいこと連続でまっすぐに積み上げられたらコンボやでっ!

そして、3コンボ以上続くとフィーバーに突入やっ!
フィーバー中は大きいタピオカが落ちてくるさかい、ちょっとだけ助かるなw

ただ、速くなってくるとなかなかまっすぐには積めへんでぇ~!
ちなみに水色の線みたいなやつは、パワーアップ機能の「ガイド表示」を使ってみたとこやで。
これがあると、気持ち位置あわせしやすい感じやな。

ゲームオーバーの条件は、キャッチできたかどうかにかかわらず、50個のタピオカが落ちきったらその時点の高さがスコアになるで。
しっかし、タピオカはさすがの粘着力やなぁ~。
こんなタワーとしてはありえへん形にかて作れてしまいよるわw

またやり込み要素として、ゲームをするたんびに成績に応じてゴールドが貯まっていったりもするで。
貯めたゴールドでレベルアップさせたら、タピオカが直径12mmになったわぁ~。
ちょっとだけハイスコア出しやすくなった感じやね!

はたしてどこまでレベルアップさせてタピオカの大きさを成長させられるんやろか?
このレベルアップ要素と、あえてミリ単位のタワーゲームってとこが、地味にめっちゃハマるかもしれへんでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

どんぶり職人の屈辱

落ちてくる食材をどんぶりでキャッチして色んな丼を作ろう!うどんもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

イクラどんぶり

ベルトコンベアを流れるどんぶりにイクラをのせろ!味噌汁や爪楊枝に注意してね。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

バーガー天国

一度は食べてみたい?ハンバーガータワーをすばやく積み上げるゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ