iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

魔剣コレクション

ブラックジャックみたいに数字を21に近づけて戦うRPGやでっ!装備のコレクション要素が、かなりやり込めるでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Tate Hidekazu

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-04-22

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.2

App Storeでダウンロード

トランプのブラックジャックみたいなバトル方式と、モンスターから素材をゲットしての装備作成が特徴のRPGやでぇ!

ゲームを始めたら、まずはギルドでクエストを受注やっ!
このギルドでは、後から出てくるけど「素材の売却」ってのもかなり重要やでぇ!

クエストに出ると、戦闘での自分の攻撃はブラックジャックの要領やで!
21を出せたらMaxのダメージを敵に与えられて、21未満やったら目減りしてまうってことやね。

おっ、こいつが「ガウ」かぁ。
犬のようやけど、ホンマにモンスターなんかいなw?
モンスターを倒すと、装備の素材がゲットできるでぇ!
例えばこのガウは犬やから、「しっぽ」とかがゲットできるねん。

そして装備を強化する鍛冶屋では、装備が素材となるモンスターごとに、「なんとかシリーズ」みたいに分類されてるねん。
例えばガウやったら「ガウシリーズ」やな。同じシリーズで、剣・兜・盾・鎧・靴をコンプすると強いらしいでぇ!

鍛冶屋で装備強化してもらうにはゴールドだけやなくて素材が必要やさかい、素材はクエストで集めてギルドで売却するのが基本の流れやで。

なんとかゲットした装備を実際に装着してみたでぇ~!
あぁ~、やっぱ盾があるとHPの減りが少なくなってメッチャ助かるわぁ~。

こんな感じでちょこちょこと素材とゴールドを集めつつ、シリーズコンプを目指して装備を強化していくのが、このゲームの醍醐味や。
1日1回まわせるフリーガチャで装備をもらえたりもするさかい、じっくりちょっとずつ楽しむのに合ってそうやね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

【激ムズ】アクション遊ぼう。ピコピコ達人120

あのステージ編集ゲーム「ピコピコメーカー」から、今度は激ムズゲームが誕生やっ!ムズさ、ボリュームともに満点やでぇ~!

スクリーンショット

少女すくい

タッチとスワイプで落ちてくる少女たちをすくっていこう!コンボ狙いに夢中になっちゃいますよ!

スクリーンショット

飛び石ぴょん

飛び石をぴょんぴょん飛んで、向こう岸まで渡りきれ!間違って池に落ちないようにね。

関連アプリ

アプリアイコン

パイレーツ・キャノン21

ブラックジャックの「21」を揃えて、敵の海賊船をぶっ潰せ!大砲をぶっ放す爽快感がクセになりそう!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めくって!ひつじ牧場

トランプの数字のついたひつじの毛をどんどん刈っていこう!うまく全部のひつじの毛を刈れるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

いきなり!ラスボス30

RPGの華、ラスボスといきなり戦えちゃうゲームです!しかもボスは30体で、たっぷり遊べるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ