iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ザリガニつり

懐かしいザリガニつりをiPhoneで!なかなか手強いぞ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

懐かしいですね~ザリガニつり!子供のときよくやりました。
今でも自然が多く残る地域の子供達は楽しんでいるのかな?
もし残念にも、身近にザリガニがいなかったら、大人も子供もiPhoneでザリガニつりを体験しちゃいましょう!

遊び方は写真のようにシンプルで、エサを水中に垂らして、ザリガニがひっかかるのを待ち、ゆっくり引き上げるだけです。

ただエサを長い間、水中につけていると、エサが小さくなっていって、なくなってしまうので注意してね。

では、早速つってみましょう!
エサを水中に入れてはみるものの、なかなか思ったようには、ザリガニはかかってくれません。

ちょっと根気のいるゲームなので、実際のザリガニつりと同じように、心を落ち着けてじっくりとザリガニを待ちます!

最初の1匹をつり上げるまでに、ちょっと悪戦苦闘しましたが、ようやくゲットできました!
とても単純なんですが、この達成感が何とも言えないですね!

つったザリガニはこの結果画面の水槽にプールされていくので、ザリガニを集めるのに、ついつい夢中になっちゃいますね。

さて、もう一度挑戦すると、今度はかなりの大物、しかも黄色い!ザリガニが現れました。
これは、何としてもゲットしたいところ。

なんとかつり上げようと夢中になっているうちに、気付くとエサぎれでゲームオーバーに。。。
うーん、やっぱり大物は手強いですね。

普通の釣りや、金魚すくいのゲームも面白いですが、ザリガニつりはかつての子供にとっては、ちょっとした非日常体験ですね。
懐かしさにひたって楽しむも良し、現役の子供達といっしょにワイワイ楽しむも良しで、色んな楽しみ方を見つけてくださいね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ぐありん砲

強烈なシュート「ぐありん砲」でゴールをいっぱい破壊しよう!ゴール枠には行ったけど、今度は破壊しちゃった!?

スクリーンショット

ワギャンのパネルしりとり

同じ絵でも読み方が何種類もある!?パネルしりとりやでぇ~!

スクリーンショット

AngryRoll

女の子が玉乗りしているボールをiPhoneを傾けて転がそう!曲がりくねったコースを上手くゴールへ辿りつけるかな?

関連アプリ

アプリアイコン

釣りにゃんこ

猫のくろ太とのんびり釣りを楽しめる放置型ゲームやでぇ!にゃんこ島のお友達とのおしゃべりもおもろいでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

まんちくん

メッチャ可愛い猫たちと猫じゃらしで遊ぶ、新感覚の釣りゲームやでぇ~!釣りっちゅうても猫を釣るねんでw

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

パクパク魚釣り

魚がパクパク口を開ける瞬間を狙うんやでぇ~!こりゃ~、かなり大忙しの釣りゲームやわぁ~!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ