iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム 100 Dreams

DoorじゃなくてDreamだよ!夢の中の出来事なだけに、普通の脱出ゲーム以上に何でもアリかも!?

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Daisuke Suzuki

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-05-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

最初に「夢の中です」って宣言しちゃったことで、とってもフリーダム?になっちゃった感じのミニ脱出ゲーム集だよ!
普通の謎解きにとどまらずアクション的なステージもあったりして、プレイヤーを「あっ」と言わせる仕掛けがいっぱいだっ!

最初の方は、例によってチュートリアルっぽい感じ。
どうやら円を描くようにグルグルスワイプ?しろってことらしいけど、こんな操作は脱出っぽくなくて凄く新鮮だね。

なんじゃ、この穴は!
てゆうか、一瞬鍵が穴に吸い込まれてくように見えたんだけど??
通常、ステージにはいつもこのドアが出てくるんだけど、畳敷きにこのドアってのもそもそも奇妙な感じwww

よくある真っ暗な部屋も登場!
さぁて、電気のスイッチみたいなのを探さなきゃ。

だんだんと夢らしく変なステージが出てきだしたかな?
ここはドアの代わりに鏡が!
でも、視点移動はできないみたいだし、どうしよっ??

もちろん脱出らしく謎解きっぽいステージもたくさんあるよ。
どうやら色つきアイテムを使って何かしろ、ってことみたいだけど。。。
このステージも答の発想がおもしろかったから、ぜひ挑戦してみてね!

全体的には、閃きやiPhoneを傾けたり振ったりする系重視なんで、考える系の謎解きが苦手な人でも楽しいよ!
頭をやわらかくするにはピッタリかも~!?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

デコトラの星

自分の運送会社とドライバー、そして自慢のデコトラを育成していくゲームが登場!カスタムした愛車で挑むタイマンバトルも熱いぞ!

スクリーンショット

スキー野郎

華麗にターンをきめて、すべてのフラッグをとってくんやっ!ゲレンデが呼んでるでぇ~!

スクリーンショット

【円谷プロ】ウルトラマン 大決戦!ウルトラユニバース

SDキャラに描きおろされたウルトラマンと怪獣たちが大暴れする、激アツカードバトルゲームやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ