iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

パズル勇者

マッチ3パズルとRPG、、じゃなくってディフェンスゲームが合体したよ!気軽に楽しめるライトさも嬉しいところ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2013-06-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ついにcocolo-bitさんもパズルRPGジャンルに参入か!?と思いきや、今回パズルと合体したのはディフェンスゲームだよ!
パズルを解いてゲージを貯めると勇者たちを召還(配置)できるってわけだね。

パズルのルールは、隣り合ったマスを入れ替えるタイプのマッチ3パズルだ。
そしてゲージを貯める勇者パワーは各色ごとに独立してるのが特徴だよ。
さらに敵にも色があって、図のような相関関係があるみたい。
ちょい手ごわそうかな!?

さっそく挑戦してみると、慣れるまでは狙った色のゲージを効果的に貯めるのがちょいムズいかな。
ちなみに左側が自分の陣地の城だよ。いきなりスライムに攻め込まれてちょいヤバそう。
早く勇者を召還せねばっ!

連鎖が続いたりすると、一度にたくさん勇者を出せたりして、この爽快感はなかなかのものだぞ!
形勢逆転で敵の城をガンガン攻撃だっ!

やったぁ~!攻め落としたよ。
クリアすると次のステージがアンロックされるぞ。
序盤ステージの敵はお約束のスライムだけど、だんだん強そうなのが出てくるってわけだね。

今回の称号は「天空の勇者」だったよ。
このゲーム、勇者の色や敵との相関関係があるけど、慣れるまでは普通のマッチ3パズルみたいに色は置いといて、とにかく早くたくさん消していくのも一つの手だね。

人気のパズルRPGジャンルでは面白いゲームは多いけど、「気軽に楽しむにはちょっと複雑かな?」って思ってた人には特にオススメのゲームかも。
相関関係とかをきわめるのは上手くなってからにして、最初はとにかく気軽に楽しめちゃうよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Babel Rising 3D

神様になって、けしからん人間達に天罰を下して、バベルの塔建設を阻止せよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ストラテジー

アプリアイコン

いきなり!ラスボス30

RPGの華、ラスボスといきなり戦えちゃうゲームです!しかもボスは30体で、たっぷり遊べるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

RPGサクッとクエスト

Nextボタンをタップするだけでサクサク冒険できちゃうシンプルRPGです!手頃なボリューム感が嬉しいですね!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ