iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

アリ潰し

蜂の編隊飛行をかいくぐって、アリをタップタップタップ!!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Carlo Pinho

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

アリを指タップで潰していくという、ちょっとグロテスクなゲームです。
虫の苦手な人にはちょっとおすすめしにくいですが、アリや、タップしてはいけない蜂の動きがかなり練りこまれていて、ゲームとして飽きのこない作りになってると思います。

タイトル画面です。
こんな風に、壁を歩くアリを潰して退治していくのが、ゲームの目的です。

プレイ画面。
上からアリが歩いて下りてくるので、画面下にアリが辿りつくまでに、タップで潰せ!

アリに画面下まで辿りつかれてしまうと、画面右上の緑色の丸で表示されているライフが減ってしまいます。
このライフがなくなるとゲームオーバーです。

こんな風に、ライフの1UPも時々出現するので、とり逃さないようにタップしよう。

アリに混じって、危険な蜂も飛んできますが、これをタップしてしまうと即ゲームオーバーなので、要注意です。

写真のようにアリの周りをとり囲むように蜂が飛んできたり、他にも色々なトリッキーな飛行パターンがあるので、うっかりタップしてしまいがち。
ミスると、OUCH!の表示とともに、

こんな風に蜂が巨大にズームアップしてゲームオーバー。
それにしても、リアルなので、かなり怖いです。

見たとおり、グロテスクなネタゲームを想像しちゃいますが、アリや蜂の編隊飛行はシューティングゲームを彷彿とさせるほど多彩なので、アクションゲームとしても熱くなれると思います。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ソーセージレジェンド – 格闘ゲーム

ただソーセージを振り回して戦っているだけなのに、すごく卑猥な格闘ゲームやで~。

スクリーンショット

Jelly Jump

ゼリーのぷるぷる感が必見もののスタイリッシュアクションゲームやでぇ~!

スクリーンショット

育ててイケメン

キモいのにクセになる、イケメン?たまご育成ゲームだぞっ!とにかくシュール極まりないセンスが最高~!

関連アプリ

 

↑上へ