iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん

アノぐんまのやぼうがリニューアルされて帰ってきたでぇ~!全国版の市町村カードは圧巻やわぁ~!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:RUCKYGAMES CO., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2014-02-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.5

App Storeでダウンロード

日本中を群馬にしてまぅ、アノ「ぐんまのやぼう」がリニューアルされたでぇ~!
オリジナルのぐんまのやぼうも相当アップデートされとったけど、今回はどう変わったんかメッチャ楽しみやんけぇ~!

基本的な遊び方はオリジナルとおんなじや。
しばらく待つと生えてくる群馬の特産品をスワイプで収穫して、制圧資金を貯めてくでぇ~!
ちなみに特産品は全国都道府県版もあってメッチャ楽しいで。

そして資金が貯まったら、まずは群馬県内の統一を目指してから、全国統一へと進んでくで。
分かっとってもやっぱこの制圧っちゅうのは快感やわぁ~w

そして制圧するとゲットできるチケットで回せるガチャは、群馬の市町村カードのみならず、ナント全国すべての市町村カードもあるねんで!
う~ん、やり応え満点やねんけど、いつになったらコンプできるんやろw

市町村カードでおもろいんは、合併前の市町村をコンプすると合併後の新市町村カードが出るようになるとこやな。
しかも合併ずかんを見れば、合併前と後が一目瞭然やっ!
ってか、昔はこんなにぎょうさん市町村があってんなぁ~。勉強なるわぁ~。

オリジナル版でも途中から登場しとった、ぐんまちゃんももちろん登場するで。
今回は群馬の色んな観光地にお散歩して、ぐんまちゃんフィギュアを集めれるようになってるねん。
盛りだくさん過ぎてお腹いっぱいやけど、ここまで来るとホンマ日本全国をテーマにしたゲームではほぼ最強クラスやな!
やっぱ群馬おそるべしやw

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

オジンピック

燃えるおじいちゃん達のオリンピック!世界の強豪おじいちゃん達を相手に世界記録を狙え!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

おれんじ鉄道で行こう!

九州を走る本物の鉄道「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、運転手気分になれちゃうゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ