iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

謎解きゲーム~赤ずきんの謎解き物語2~RedRidingHood

独特な世界観の謎解きゲームに待望の続編が出たでぇ~!今回も解答のスッキリさに期待大やなっ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:P-Nest Japan Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-06-16

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

前作では謎解きクイズで3匹の子ぶた達を助けた赤ずきんちゃん、今度はどんなストーリーなんやろ?楽しみやなぁ~。
前作もおもろかったけど、ちょい問題数は少なめやってんなぁ~。そこでナント、2では問題数増量やて!ホンマ待ってました!やわぁ~。

さっそく始めてみると、相変わらずの世界観に不思議と引き込まれてくわぁ~。
どうやら再びおばあちゃんの家に行くらしくて、ここは迷いの森やって。

ほな、いよいよ謎解きに挑戦やっ!
最初は2択問題やさかい、ちょい嬉しいところ!?
問題は「赤ずきん」って単語が、【ある】のグループか、【ない】のグループか、どっちに入るんか?ってことやねんけど、う~んイマイチ法則が見えてけぇへんでぇ~w

これなんかも、「運」と同じく漢字なんは海と山だけやし、どないしたもんやろ??
オッチャンはヘタレやしw、すぐヒント見てまぅんやけど、この問題では【ある】と【ない】をそれぞれもう2個ずつ教えてくれるさかい、メッチャ助かるでぇ~!

なんとか迷いの森の10問を突破すると、今度はなんやヤバイ雰囲気になってきたかも!?
ストーリーには魔女に捕まった兄妹が登場や。
とりあえず助けたらんとかわいそうやしなぁ~。

ってなわけで、また謎解きやっ!
今度は鍵を当てる問題やで。もう2択やないさかい、マグレもないでぇ~w
あっ、せやせや、今回も解答の解説はメッチャ丁寧やさかい、思わずアァ~っ!ってなること間違いなしや。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

モノノフだZ!!

ももクロのファン「モノノフ」になって、タイミングよくウリャ、オイを押していくノリノリのリズムゲームですよ!

スクリーンショット

ゴキチャン退治

ゴキちゃんが苦手な人はきっと多いはず!でもゲームなら強気に出て、タップ攻撃でどんどん退治しちゃおう!

関連アプリ

アプリアイコン

鬼住職の結婚検定

アプリで結婚力を鍛えて婚活するぞ!

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ