iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

アクション作ろう。ピコピコメーカー

遂にiPhoneだけでステージ作成できるマ○オ風ゲームが出たでぇ~!おもろい面つくって、みんなに自慢やっ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:GLOBAL GEAR, K.K.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-10-01

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.1.1

App Storeでダウンロード

このアプリがあれば、今日からゲームクリエーター気分やでぇ~!
なんと、スーパーマリオっぽいw ゲームがiPhone 1つで作れてまぅから驚きやわぁ~。
ただし作れるのは、スクロールは無しで1画面完結のステージ限定なんやけど、それでも可能性は無限大やね!

イキナリ自作はちょい大変そうやし、まずは最初から入ってる中の人?が作ったステージデータで遊んでみるで。
1ページ目見ただけで、ネタ感満載w のステージが並んどってワクワクするわぁ~!

こんなんとか、めっちゃ土管の国やんけぇ~w
もちろん真面目な?激ムズステージとかも収録されとって、これだけでも結構楽しめるでぇ~!
そしてさらに、他のユーザーが作ったステージも簡単に探して遊べるさかい、自分で作るんがメンドイ人にも安心仕様やねw

けどせっかくやから、やっぱ自作にチャレンジしてみぃひんとね。
ステージ編集はこんな風に画面下のツールボックスから、おなじみの障害物たちを選んで配置していくねんで。

うわっ、メッチャ細かっ!
こりゃ~、デカイiPhone6 Plusがあると捗るアプリやわぁ~。タイムリーなところもさすがやんけぇ~!
そしてよく見ると、土管から敵の出てくるタイミングとかも設定できて、メッチャ芸が細かいねんな。

テキトーに作ってみたw ステージでさっそく遊んでみると、
クリアできそうでできひん?微妙なやつが出来てもぅたわぁ~w
多分行けるはずやねんけど、オッチャンが下手過ぎなだけやな。
ちなみに作ったステージデータは、自分がクリアできるまではサーバーにアップできひんさかい、あんまし無理ゲーにし過ぎるのはほどほどになぁ~w

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

Liberation GAME&TOUCH

昔流行ったゲームウォッチ風のレトロゲームです。仲間を助けて脱出を目指せ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ