光と闇の剣

アプリ紹介記事|日時:2012-10-02 19:29:45

幻想的な3Dグラフィックが印象的なファンタジーアクションゲームです。
ファンタジーといえば、じっくり遊ぶRPGなどが多い中、このゲームは光と闇の剣の切り替え操作だけで気軽に遊べるところも新鮮ですね。

では早速、遊んでみましょう!
ゲームを始めるとまずキャラクター選択画面が現れますが、最初のコインが貯まっていない状態では、写真の騎士だけが選択可能ですよ。

ゲーム画面は写真のように、丸い塔の屋上が舞台になっています。
そして、中央にいる騎士が持つ剣が時計の針のようにグルグル回っているので、この剣でモンスター達をなぎ払っていきますよ。

最初のモンスターが少ないうちは落ち着いて剣を切り替えていけるのですが、ゲームが進むにつれてモンスターはだんだん増えてきますよ。
写真のように増えてくると、かなり大忙しになってしまいます!

写真では、モンスターに塔の中心まで攻め込まれてしまって、ゲームオーバーになっちゃいました。
写真だとちょっと小さいですが、騎士が天に向かってついに脱出していってる様子です。

ゲームオーバーになっても、そのゲームで獲得したコインは累計されて貯めていけるので、地道に再挑戦すればコインをなんとか貯めれるのはちょっと嬉しいですね。

コインの使い道はキャラクターのロック解除のほかに、写真のように「Buy」のところに表示されたアイテムもゲットできます。
このアイテムは、ボタンを一発タップするだけで画面上のモンスターを一掃することが出来ますよ。
ただちょっと惜しいのは、このアイテムは1回使うと消えてしまって、また1000コイン貯める必要があるので、ちょっと厳しいかなと思いました。

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています