iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

光と闇の剣

光と闇の剣を切り替えながらモンスターを倒せ!モンスターが増えると大忙し!?

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:hamon

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-02

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

幻想的な3Dグラフィックが印象的なファンタジーアクションゲームです。
ファンタジーといえば、じっくり遊ぶRPGなどが多い中、このゲームは光と闇の剣の切り替え操作だけで気軽に遊べるところも新鮮ですね。

では早速、遊んでみましょう!
ゲームを始めるとまずキャラクター選択画面が現れますが、最初のコインが貯まっていない状態では、写真の騎士だけが選択可能ですよ。

他の2人のキャラクターは、コインを貯めてロックを解除すれば選べるようになる仕組みですね。
それでは、騎士を操って戦いに出てみることにしましょう!

ゲーム画面は写真のように、丸い塔の屋上が舞台になっています。
そして、中央にいる騎士が持つ剣が時計の針のようにグルグル回っているので、この剣でモンスター達をなぎ払っていきますよ。

ここで冒頭の光と闇の剣のルールが出てくるのですが、白い光の剣と、紫の闇の剣は画面のどこかをタップするだけで切り替えられます。
また、モンスターも光と闇の2種類いるので、それぞれ反対の属性の剣で倒せるというルールです。

最初のモンスターが少ないうちは落ち着いて剣を切り替えていけるのですが、ゲームが進むにつれてモンスターはだんだん増えてきますよ。
写真のように増えてくると、かなり大忙しになってしまいます!

ちなみにモンスターを間違った方の剣、つまりモンスターと同じ色の剣が当たってしまうと、モンスターがパワーアップして巨大化してしまうので要注意ですよ。

写真では、モンスターに塔の中心まで攻め込まれてしまって、ゲームオーバーになっちゃいました。
写真だとちょっと小さいですが、騎士が天に向かってついに脱出していってる様子です。

このゲームの難しいところは、モンスターが増えて忙しくなると、つい反射的にモンスターと同じ色に剣を切り替える間違いをしやすいところですね。
分かっていても、ついついやっちゃうんですよね(笑)

ゲームオーバーになっても、そのゲームで獲得したコインは累計されて貯めていけるので、地道に再挑戦すればコインをなんとか貯めれるのはちょっと嬉しいですね。

コインの使い道はキャラクターのロック解除のほかに、写真のように「Buy」のところに表示されたアイテムもゲットできます。
このアイテムは、ボタンを一発タップするだけで画面上のモンスターを一掃することが出来ますよ。
ただちょっと惜しいのは、このアイテムは1回使うと消えてしまって、また1000コイン貯める必要があるので、ちょっと厳しいかなと思いました。

円形に振り回す剣の属性を変えてモンスターを倒すアクションゲームというのが珍しくて、全体的にとても新鮮に感じましたね。
忙しくなるとかなり集中力を使うのに、操作はシンプルというのもいいですね。
ちょっと時間の空いた時にコツコツ進めていく遊び方も合ってるかな、と思いましたよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ギャラガウォーズ (Galaga Wars)

ギャラガ軍団から銀河を守る35年前の伝説のSFシューティングゲームが復活やで~。

スクリーンショット

NeoNeo

ビジュアルにこだわったメッチャおしゃれなマッチ3パズルやでぇ~!特に連鎖の崩れ方は必見ものやっ!

関連アプリ

アプリアイコン

モンスターライフ

可愛いモンスター「タマノス」を育てて、敵に立ち向かえ!ペーパークラフト風の世界観がとても可愛いです!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

伝説の剣

抜いた時の力と想いによって長さを変える「伝説の剣」を、出来るだけ長くなるよう抜剣せよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)

神々に創られし幻想の地を舞台に冒険するファンタジーRPGやで~。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ