iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

デコトラの星

自分の運送会社とドライバー、そして自慢のデコトラを育成していくゲームが登場!カスタムした愛車で挑むタイマンバトルも熱いぞ!

カテゴリ-:ゲーム > ストラテジー

デベロッパー:AD N Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

本格的なデコトラをテーマにした、自分の運送会社とドライバーを育成していく育成ゲームです。
もちろん最大の楽しみは、自慢の愛車をかっこよくデコレーションしていくところですね!
アートトラックの専門雑誌「カミオン」協力というから、かなりの本格派ゲームになってますよ。

ゲームを始めるには簡単なユーザー登録がありますが、このおかげで運送会社の名前をそれっぽく決めれたり、好きな地域でリアルに仕事したり、バトルやランキングがより面白くなるので、はやる気持ちを押さえてまずは登録を済ませますよ。

上の写真がゲームのメイン画面ですが、スタート当初は写真のノーマルの2トントラックから運送業務を始めますよ。

ゲームの基本的な流れは、運送の仕事をこなしながら資金や経験を貯めて、会社やドライバーをレベルアップさせていきます。
そして、貯まった資金でトラックをデコレーションしたり、自慢の愛車で他社のドライバーとのタイマンバトルに挑戦したりして、さらなるレベルアップを目指していきますよ!

やっぱりデコトラのゲームですので、まずはトラックのデコレーションから紹介していきます。
デコレーションするには、まずはパーツを入手しないといけませんが、これは仕事で稼いだ資金を持って、メイン画面のSHOPボタンをタップしますよ。

そしてSHOPの中のパーツのお店で、パーツを入手します。
入手の仕方はガチャ方式になっていて、ゲーム内のお金を払ってガチャをひきます。
上の写真ではガチャをひいて、いかにもデコトラらしいバンパーをゲットしたところですよ!

そして今度は、メイン画面の「改造/編成」ボタンをタップして、出てきた改造の画面で、ゲットしたパーツをトラックに装備していきます。
写真のように、ちょっとデコトラっぽくなってきましたね。

さて、愛車をデコレーションしたら早速仕事に出発です。
仕事はかなりリアルな運送の依頼データから選べるようになってますよ。
写真では、大阪から京都まで運送のお仕事中の様子です。

仕事の画面は、基本的に画面右下のサイコロをふってトラックを進めていくスタイルになっています。
出た目によって、進む距離や、燃料の燃費やらが変わったり、経験値アップやお金ゲットなどのイベントが発生しますよ。

こうしてゲームを進めて、経験を上げたり、愛車をカスタムしたら、今度は他社のドライバーとのタイマンバトルに挑戦してみましょう!
タイマンバトルでは、他のユーザーから相手を選んで対戦できますよ。
バトルは自動で進むようになっていて、経験レベルや装備しているパーツの効果等によって自動で勝敗が決まります。

つまり頑張って構成等もよく考えて改造していくと、勝てる確立が上がってくるという仕組みですね。
上の写真では、お相手はノーマルからあまり変えていないトラックだったので、こちらが有利そうですね。
こんな感じで、ゲームの中でデコトラの世界を気軽に楽しめるように、とてもよく考えられたゲームだと思いました。
デコトラ好きの人はもちろんのこと、ちょっとその世界をのぞいてみたいなと思った人にも、十分に楽しめてオススメのゲームですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

High Risers

高層ビルをどれだけ登れるのかを競うシンプルなアクションゲームやで~。

スクリーンショット

オレ、神ッ!!

ついに神になれてまぅゲームが出たでぇ~!まさに神ゲーやなw 神のお仕事はもちろん!天罰を下すことやでぇ~

スクリーンショット

ON/OFF

めっちゃシンプルオシャレで頭の体操になるパズルやでぇ!色使いがめっちゃキレイやわぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

モンスターライフ

可愛いモンスター「タマノス」を育てて、敵に立ち向かえ!ペーパークラフト風の世界観がとても可愛いです!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ