iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ゴゴゴゴ

ジョジョ好きにはたまらない4択クイズゲームです!1部~5部までコースに分かれていたりと、問題数もボリュームたっぷり!

カテゴリ-:ゲーム > トリビア

デベロッパー:KOTOBUKI Fresh Service Co., Ltd

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

公式アプリではないですが、あの大人気のジョジョに関する問題を集めた4択クイズゲームが登場です。
もう1部の連載当時からはかなりの年数が経ちますので、懐かしながら楽しんだり、このゲームをきっかけにもう一度作品を読み返してみたりと、思い思いの遊び方が出来るのがいいですね。

問題数は全部で約600問ととてもボリュームがあるので、難易度別に初級、中級、上級と分かれています。
ディープにハマっていた人から、流行ってたからちょっと読んでた、くらいの人まで幅広く楽しめそうですね。

上の写真のように、中級以上は1個下のレベルをクリアしないとロックがかかって、まだチャレンジできないようですね。
それにしても、このレベル選択画面も作品の世界観にちゃんと合わせて作られているので、ちょっと盛り上がってきちゃいますね!

また、作品のストーリーに応じて問題のジャンルも分かれていて、写真のように全部で4コースありますよ。
とっても長い作品なだけに、ファンの世代も幅広いので、このコース分けは親切でいいですね!
筆者はもちろん1部&2部編を遊んでみましたよ(笑)

早速クイズに挑戦してみると、問題はシンプルに4択問題ばかりなので、気軽にチョコチョコ楽しめますね。
初級レベルは写真のように、基本的なストーリーを問うような問題もけっこう多いので、「あぁ~、そう、そう!」といった感じで夢中になってた当時を思い出して楽しめちゃいます!

さっきの写真の問題はよかったのですが、今度はちょっと詰まってしまって、「微妙にけっこう忘れてるもんだな~」と思いつつ勘で答えると、案の定×でしたよ。。。

正解も親切に表示してくれるので、クイズを遊んでいるうちにじわじわ思い出してくるのも、これまた楽しいです!

各コースやレベルのクリア条件は、10問ランダムで出題されたうちの8問以上の正解で、10問チャレンジしたら結果発表ですよ。
今回は残念ながら不合格で、「貧弱ゥ!」とのことでした。
悔しいけれども、アプリの細かいところまで雰囲気よく作り込まれてますね~。

また最近、ジョジョが盛り上がってきている今日この頃ですので、当時を思い出しながら楽しんだり、友達とジョジョの話題で盛り上がったりには、絶好のチャンスですね。
そんなシチュエーションのお供にピッタリのゲームだと思いましたよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム Leap

オッチャンも大好きなこのシリーズ、今作のLeapの意味って跳び超える??なんやメッチャ謎めいてそうやんけぇ~!

スクリーンショット

伸ばせ!納豆!

納豆をめいっぱいかき回して、びよーんと長く伸ばすのに挑戦!どれだけ長く出来るかな?

スクリーンショット

じゃこ!

猫のキャッティに大好物のジャコ山をあげるゲームやでぇ!「じゃこじゃこ」鳴く効果音がめっちゃクセになるでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

鬼住職の結婚検定

アプリで結婚力を鍛えて婚活するぞ!

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ふりとれ -新幹線編-

新幹線の駅順当てクイズのゲームです。新幹線の駅って、こんなに多かったなんて驚き!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

アプリアイコン

こなへん LITE - 直感地理力向上クイズ

リアルな地球をクルクル回して、地理の問題に「こなへん」です、とタップして答えよう!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

 

↑上へ