iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

チロルチョコ工場

パズルの次は工場だ!あのチロルチョコの箱詰め工程と、マイチロルの製造工程が楽しめちゃうぞ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:tsutekoto inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

大人気になった「ドキドキチロルパズル」の続編は、チロルチョコ工場でのお仕事系ゲームだよ!
パズルも楽しかったけど、やっぱり工場の方がチロルチョコな気分を満喫できちゃいそう!?

ゲームモードは2つあって、まずは「仕分けて!チロルチョコ」モードをやってみました。
ご覧の通り、ベルトコンベアを流れるチロルチョコの仕分けゲームですね!
時間内に何箱出荷できるかを競っていくよ。

コンボ要素や、特殊のアイテムのチョコも充実してるので、なかなかハマっちゃいますよ~!

箱詰めに夢中になってる間に、あっという間に結果発表です。
制限時間60秒で、1箱に9個詰めて出荷なんで、かなり忙しい感じですね(笑)
あっ、もちろん時間延長のアイテムも流れてくるので、ご安心を!

さて、次は「作って!MYTIROL」モードをやってみました。
今度はさっきとうって変わってマイチロルの製造工程です!
チロルチョコ内の3つの部分に好きなチョコを選んで注文できる為、なんと組み合わせは125種類もあるというから大変ですよ。

えーっと、土台はイチゴで、センターはアーモンドでっと。。。
大忙しなんで、お仕事してる感満点ですねぇ~(笑)
操作はたくさん並んでる素材を、作成中のチョコ画面にドラッグするだけの簡単作業とはいうものの、意外と大変ですね!

やった、一個出来上がりです!
このイチゴみたいに色だけ見てすぐ判断できる素材の場合は、手早く作っていくのがハイスコアのコツかな?

あっという間に時間が過ぎて、今回は9個作れました。
ノーミスで作れば、こちらもコンボがあるので、焦り過ぎないのも重要ですね!

美味しいものをテーマにしたゲームって、やっぱり中の人気分を味わえちゃうゲームが王道なのかなって改めて思っちゃいましたね!
子供から大人まで、チョコが好きならきっと楽しめちゃうこと間違いなし!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

さがして森永乳業

おなじみの森永乳業の商品やキャラがいっぱい出てくる楽しいパズルが登場!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ドキドキチロルパズル

あのチロルチョコがパズルゲームになって登場!チョコをずらして揃えて消して(食べて)いこう!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

スイーツタワー -おかしなエッフェル塔-

積み上げゲームの中でもピカ一のビジュアルの華やかさ!スイーツ好きにはたまらないかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ