iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

さがして森永乳業

おなじみの森永乳業の商品やキャラがいっぱい出てくる楽しいパズルが登場!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:cocolo-bit Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

森永乳業とのコラボアプリということで、スーパーやコンビニで普段からおなじみの商品たちが登場する、楽しいパズルゲームです。
小さなマス目にところ狭しと多彩な商品がランダムで表示されるので、それがパズルの難しさに一役買ってるところも面白いですね。

早速、遊びかたを見てみましょう。
画面の上側の赤枠で囲ってあるところに、商品やキャラクタの並び順が指示されるので、同じ順番になるように下のマス目を一筆書きでなぞればOKってことですね。

では、チャレンジしてみます!
写真のようなステージを5つクリアする合計タイムを競うルールですが、最初の1つ目や2つ目は易しめになっているので、始めたばかりの頃は練習を、慣れてきたらタイムを稼ぐステージとして活用したいところです。

うーん、ピノから始まって4つの並びとなると?
目を凝らして探すと、どうやら一番右下のピノのマスからなぞると上手くいきそうですね。

そして、指でタッチして一筆書きをすると、なんとか無事正解でした。
ちなみに、一定時間以上分からないでいると、一筆書きの1マス目が黄色く光ってヒントをくれるので、小さい子供でもなんとか遊べるかもしれませんね。
もうちょっとマス目が大きいとより良かったかもしれませんが、パズルの難易度との兼ね合いもあるので悩ましいところです。

ステージが進んでいくと、だんだんと難しくなってきて、写真のようにマス目が巨大化して、正解をより探しにくくなってきますよ。
また、最終の5ステージ目は商品が6個並んだ並び順を探さないといけないので、これはちょっと大変な感じですね。

そして5ステージをなんとか解くと、結果発表です。
タイムと称号が出てきますが、AppStoreのスクリーンショットを見た感じでは、森永レベル5になると達人になって、限定デコメがもらえるそうなので、それを目指していたのですが。。。
筆者は残念ながら森永レベル4が限界でした。残念!

欲を言えば、称号はもっと森永にちなんだ面白い称号になってると良かったですね。
こうして遊んでみると、パズルゲームにはお菓子や食品メーカーのコラボがけっこうピッタリくる感じで楽しかったですね!
親子で一緒に遊んだりすると楽しいんじゃないでしょうか。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

ならべてグリコ

グリコの商品をお店に並べるストーリー仕立てが楽しいパズルゲームです。パズル好きにオススメ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

Pipes&Balls

盤面を回転させてボールをパイプに落としていくユニークなパズルです。けっこう頭を使いますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

R-CUBE Lite

キューブを転がしてシールを貼り付けて、ゴールにスタンプする新感覚のパズルゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ