iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

おっさん (ハンマー)

ハンマー投げのハンマーで!、2人の子供を仲直りさせる、ちょっとシュールなゲームです。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:KAZUYA KAMIOKA

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.3.0

App Storeでダウンロード

普段は陸上が好きな人でないとあんまり馴染みのないハンマー投げ。
そのハンマー投げもオリンピックの時期は一躍脚光を浴びますね。

オリンピックには何の関係もないですが、このゲームはそんなハンマー投げをするおっさんが主人公です!

ゲームの目的は、投げたハンマーをいつもケンカばかりの2人の子供にぶつけて!、2人をくっつけて仲直りをさせます。

ゲームには、ハンマーをぶつけてちょっと子供を動かしただけでは、2人を簡単にはくっつけられない、複雑なステージがたくさん収録されています。
写真がそんなステージ一覧ですが、ハンマー投げとは言いつつも、パズル要素の強い仕立てになっていますね。

早速、SCENE2をやっている様子の紹介ですが、
操作方法は真ん中ボタンを押している間、ハンマーを回して、指を離すとハンマーを飛ばします。
そして、ハンマーが飛んでいる間に、左右のボタンを押すと、なんとハンマーが左右に加速しちゃいます!

そんなちょっとユニークな操作ですが、なかなか思った方向にハンマーを飛ばすのは難しいですので、油断は禁物ですよ。

とりあえず、ハンマーを投げて子供達を動かしてみましたが、うーんどうやってくっつけたら良いものやら。。。

ハンマーの数にも限りがありますので、なかなかに頭を使いますよ。

これは、SCENE3の様子です。
最初慣れないうちは、ハンマーを正しく上方向に飛ばすのにちょっとコツが要りますので、壁がやけに高くみえてしまいます。

でも、一瞬でも2人の子供が接触すれば、仲直りできてしまうので、めげずにチャレンジです!

このゲームは、ステージ(SCENE)の豊富さも魅力で、SCENE20まで用意されています。
飽きがこずに、たっぷり頭を使って、子供達を仲直りさせられますね!

ハンマーを投げるゲームもとても珍しいですし、おまけに飛ばした後に加速できるなんていう、現実にはない要素もあって、とても面白かったです。
シュールな味付けと、じっくり考えるパズル要素のバランスが良いですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

ロンドン 2012 - 公式モバイルゲーム

白熱のオリンピック!観戦もいいけど、選手気分になって盛り上がりたいならコレ!!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

 

↑上へ