iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

おっさん (ハンマー)

ハンマー投げのハンマーで!、2人の子供を仲直りさせる、ちょっとシュールなゲームです。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:KAZUYA KAMIOKA

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.3.0

App Storeでダウンロード

普段は陸上が好きな人でないとあんまり馴染みのないハンマー投げ。
そのハンマー投げもオリンピックの時期は一躍脚光を浴びますね。

オリンピックには何の関係もないですが、このゲームはそんなハンマー投げをするおっさんが主人公です!

ゲームの目的は、投げたハンマーをいつもケンカばかりの2人の子供にぶつけて!、2人をくっつけて仲直りをさせます。

ゲームには、ハンマーをぶつけてちょっと子供を動かしただけでは、2人を簡単にはくっつけられない、複雑なステージがたくさん収録されています。
写真がそんなステージ一覧ですが、ハンマー投げとは言いつつも、パズル要素の強い仕立てになっていますね。

早速、SCENE2をやっている様子の紹介ですが、
操作方法は真ん中ボタンを押している間、ハンマーを回して、指を離すとハンマーを飛ばします。
そして、ハンマーが飛んでいる間に、左右のボタンを押すと、なんとハンマーが左右に加速しちゃいます!

そんなちょっとユニークな操作ですが、なかなか思った方向にハンマーを飛ばすのは難しいですので、油断は禁物ですよ。

とりあえず、ハンマーを投げて子供達を動かしてみましたが、うーんどうやってくっつけたら良いものやら。。。

ハンマーの数にも限りがありますので、なかなかに頭を使いますよ。

これは、SCENE3の様子です。
最初慣れないうちは、ハンマーを正しく上方向に飛ばすのにちょっとコツが要りますので、壁がやけに高くみえてしまいます。

でも、一瞬でも2人の子供が接触すれば、仲直りできてしまうので、めげずにチャレンジです!

このゲームは、ステージ(SCENE)の豊富さも魅力で、SCENE20まで用意されています。
飽きがこずに、たっぷり頭を使って、子供達を仲直りさせられますね!

ハンマーを投げるゲームもとても珍しいですし、おまけに飛ばした後に加速できるなんていう、現実にはない要素もあって、とても面白かったです。
シュールな味付けと、じっくり考えるパズル要素のバランスが良いですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Jungle Ruins

木箱や丸太を組み合わせてコースを作って、重力を上手に使っておサルのティンパをゴールに導こう!

スクリーンショット

桃太郎はどこ?

おばあさんの投げる桃を切って切って切りまくって桃太郎を探すんやっ!桃のガチャガチャみたいやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

ロンドン 2012 - 公式モバイルゲーム

白熱のオリンピック!観戦もいいけど、選手気分になって盛り上がりたいならコレ!!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

 

↑上へ