iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

デベロッパー:DENTSU INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:2.00

App Storeでダウンロード

ロンドンオリンピックの開会式は本日ですが、オリンピックを観戦するに持って来いのオリンピックアプリの紹介です!
Twitter連携で応援メッセージをツイートしたり、競技のスケジュールを確認できたり、他のアプリユーザたちと一緒に応援できますよ^^
とにかく機能も豊富で、かゆいところに手が届くアプリです!

アプリを起動するとまず自分のキャラクターを作ります。
性別、地域、注目している競技を選択するだけです。
自分のキャラクターはマイページ設定画面で着せ替えできたり、Twitter画面で他のユーザと一緒に応援したりできます!

見た目もシンプルですし、日の丸カラーの配色で日本応援!を意識してしまいます^^

これが他のユーザのTwitterつぶやき表示画面(ビジュアル応援モード)。
ツイートがタイムラインではなくキャラクター&吹き出しで表示されるので、より臨場感がありますw

ACTIONボタンで自分のキャラクタを配置して応援させることができます。
またTwitter連携している場合は、TWEETボタンで「#オリンピック」ハッシュタグ付きでつぶやくことができます。

まるでスタジアムの中で他の人達と一緒に応援してる気分になります!

Twitterの表示は画面をフリックすることでモードを変更可能。
普段のタイムライン表示(テキスト応援モード)にすることも可能です^^

またオリンピックに関わらず自分のTwitterアカウントに紐付くタイムラインを表示させることもできます。

これはメニュー画面。
競技を絞ってつぶやきを見たり、競技のスケジュールを確認したり、結果速報を見たり、選手情報や競技の開始に合わせてアラームを設定したり、、、
とにかく出来ることが豊富で、欲しい機能がある!といった感じ。

これはマイページの設定画面。
自分のキャラクターを入手したアイテムで着せ替えができます。
他にもアクションを手に入れることで新しいアクション(応援アクション)を確認することもできます。
育成ゲームのような要素もあります^^

アプリ内に広告も出てきませんし、純粋にアプリとしても完成度がとても高いです!

出来ることならロンドンへ行って応援したい!
、、ところですが、諸々の事情でロンドンへ行けない人も多いはず!
そんな人はぜひ「1億2500万人の大応援団」をiPhoneにインストールし、多くのiPhoneユーザたちと一緒に日本を応援してみてはいかがでしょうか^^

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

モノノフだZ!!

ももクロのファン「モノノフ」になって、タイミングよくウリャ、オイを押していくノリノリのリズムゲームですよ!

スクリーンショット

絶対に押してはいけないボタン -脱出ゲーム-

おもろいネタゲームかと思いきや、真面目な脱出ゲームやでぇ!このギャップがメッチャ新鮮やわぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

無料でトレーニング動画!うちトレ

お家で出来るヨガやストレッチ、筋トレ、マッサージ方法を紹介してくれるお便利アプリ♪

カテゴリ-:ヘルスケア/フィットネス

アプリアイコン

おっさん (ハンマー)

ハンマー投げのハンマーで!、2人の子供を仲直りさせる、ちょっとシュールなゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ロンドン 2012 - 公式モバイルゲーム

白熱のオリンピック!観戦もいいけど、選手気分になって盛り上がりたいならコレ!!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ