iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

面積は?

算数、数学アプリで人気の「なん度?」の続編は、面積問題に挑戦やでぇ~!大人の脳トレにもピッタリやね!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Gakko Net Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-03-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

算数、数学の勉強アプリとしても、大人の脳トレゲームとしても楽しめる、面積問題を解いてくアプリやでぇ!

ステージは1st STAGEから、10ステージ目にあたるファイナルステージまであって、だんだん難しくなっていくで。

このステージは、どうやら台形問題が中心のようや。
間に余分なスペースが空いてるけど、結局台形やんね。

今度は円の問題のステージをやってみたで。
ってか、なんやこのダーツみたいなんわっ!
とビビったけどw、落ち着いてよぅ見たら丸の面積のちょうど半分やね!

そして、例によって怖いもの見たさでファイナルに行ってみたでぇ~!
ゲッ、12角形!?
こんなん解けんわっ!って一瞬思ったけど、いちおう1個前の問題がヒントになっとったで。

これも悩んでもぅたわぁ~w
オッチャン、ちゃんと勉強してへんかったんがバレバレやな!
まぁ、応用問題的なやつは勉強っちゅうよりナゾナゾみたいな感じで、結構脳トレ的に楽しめたでぇ~!

たまには学生時代に戻った気分で、頭の体操で遊んでみるのもエェもんやね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ふらふら パズルタワー

3つのパズルのブロックから最適なのを選んで、高~くタワーを積んでいこう!バランス感覚だけでなくパズル脳も必要かも!?

スクリーンショット

電車少年

同じ色の駅から駅へ線路をつなげるパズルを解いて、電車のパーツを集めていこう!

関連アプリ

アプリアイコン

FusionCalc+ 魔法の電卓

視覚的に計算できて分かりやすい電卓アプリ「FusionCalc+」

カテゴリ-:仕事効率化

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ