iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Dev Square

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-08

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.4.4

App Storeでダウンロード

碁盤の目のようなマス目を、パズルのルールに従って塗りつぶしていくと、ドット絵が完成するパズルゲームです。
脳トレ的に頭を使うゲームですが、操作もしやすいですし、アイコンのキャラが遊び方を教えてくれるチュートリアルがとてもとっつきやすく、初心者でも安心ですよ!

チュートリアルを一通り見た後は、いよいよパズルに挑戦です。
写真のように大まかなカテゴリ分けから順に選んでいきますが、最初のうちは一個目のハートマークのカテゴリだけが選べます。

実はこのカテゴリだけでも何ページ分もあって、カテゴリ内のパズルの総数は923個というから驚きです!

次にカテゴリ内から、挑戦するパズルを選びます。
写真は、既に1個やってみた後の様子ですが、最初は全部のアイコンが?マークになっています。

それでは、最初の1個目に挑戦した時の様子を紹介していきます。

ゲーム画面はこんな感じで、碁盤の目の左側と上側に数字が見えますね。
この数字と塗りつぶしてもOKなマス目の関係に法則があって、そこが考えどころなのですが、チュートリアルを見ればすぐルールを飲みこめると思います。

操作は十字ボタンでカーソルを移動させて、緑のチェックボタンで塗りつぶし、オレンジの×ボタンでマーキングと、いたってシンプルです。
マーキングは、「ここは塗りつぶさなくてもいいや」というマス目に印を付けておくための機能です。

パズルの性格上マス目が細かくなりがちなので、タップ操作だけでなく十字ボタンが付いているのは、ありがたいですね。

なんとか、最初のパズルを解くことが出来ましたよ!
完成したドット絵は、小さいのでちょっと分かりにくいのですが、カタカナの「ド」みたいです。

もっと大きい(難しい)パズルもたくさん用意されているので、大きいと出来上がりのドット絵も、かなり期待できそうですね!

この「基本」のカテゴリ内のパズルでも、後半の方は写真のようにマス目が増えて、かなり大きくて頭も使いそうな感じです。

とっつきやすくて、かつパズルの総数も多いので、初めての人から上級者まで飽きずに楽しめるバランスの良さで、オススメのパズルゲームです!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

BurningShot~レトロな弾幕フライトシューティングゲーム~

懐かしいレトロな弾幕シューティングやでぇ~!グラフィックも操作も申し分なしで、あの頃の楽しさに浸れること間違いなしや!

スクリーンショット

パリンゴゆでたまご

ひたすらにゆでたまごを剥きまくる画期的ゲームが登場!記録更新に、レアたまご集めに、かなりハマっちゃうかも!?

スクリーンショット

ほうきバランス

掃除の時間の思い出が蘇る、激ムズバランスゲームの登場やで~!

関連アプリ

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

パワー・オブ・ロジック

論理思考力が問われる本格派パズルです!じっくり脳トレに最適ですね。

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

暗算先生

暗算で出した答を発射して、落ちてくる黒板消しを撃破しよう!計算ドリルとして最適です!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

 

↑上へ