iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぶらんこ

ちょっと不思議なブランコで靴を飛ばすゲームです。結構、頭を使うよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:KAZUYA KAMIOKA

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:2.4.0

App Storeでダウンロード

ブランコに乗っている棒人間の、ブランコのこぎ方を操って、靴飛ばしをするゲームです!
そして、飛ばした靴を目標に命中させるのが目的なのですが、やってみるとなかなか手ごわいです。

まずは練習ステージがあって、基本操作やコツなどがつかめるようになってます。
最初は、とてもシンプルに台の上の赤い目標を狙っていきます。

ブランコのこぎ方と、靴の飛び方がちょっと不思議な動きをするので、ちょっとコツがいります。
でも、慣れてくると、これが面白くてハマってしまいますよ。

練習ステージの2つ目は、なんと背後に高い壁があって、その後ろに目標があります!

靴を後ろに飛ばすのは、ちょっと難しかったですが、最初のうちからかなり達成感がありますね。

練習ステージの3つ目は、ちょっとややこしくなってきましたよ。
目標が、木の枠に囲まれていて、どうやら一発では当てさせてくれないみたいです。

ヒントには、崩すようにと書かれていたので、思いっきり勢いをつけて靴を飛ばすと。。。

なんとか、木の枠を崩せました。
これで、なんとか目標を狙えそうで、一安心です。

ゲームの遊び方はこんな感じですが、なるべく早く、より少ない靴の数でクリアするという要素もあるので、上手くなってもさらに挑戦してやり込めそうですね。

このゲームのもう一つの特徴として、ステージの数が非常に豊富に用意されていて、なんとSCENE37までありました!!
写真のように、SCENE23以降は全シーンクリアしないと遊べないので、かなり気になりますね。

上達するのを楽しみにして、しばらくおあずけってことですね(笑)
ちょっとした時間で遊べるのに、奥が深くて好印象でした。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

切り裂き紅葉

ヒラヒラ落ちてくる紅葉の葉をズバズバ切り裂こう!必殺技もあるので、気分は忍者!

スクリーンショット

みちびきパズル~にげネズミといじわるネコ~

追いかけてくるネコから逃げ切ろう!パズル型アクションゲームやで~!

関連アプリ

 

↑上へ