iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

だーぱん陸上 2012

パンダの「だーぱん」が陸上競技しちゃう可愛いゲームです!可愛いけど、かなり熱くなりますよ。

カテゴリ-:ゲーム > レーシング

デベロッパー:dapancollection

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-08

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

iPhoneのサクサク度診断アプリ「サクサク for iPhone 改」でおなじみのキャラ「だーぱん」が今度は陸上競技に挑戦だ!
ゲームは高速でタップして走らせるシンプルな構成ながら、「大会」の豊富さや、タイムアタックや対戦もあって、なかなか本格的!

では、スタートラインにつきます!
フライングになっちゃわないように集中します。
だーぱんがちゃんとクラウチングスタートしていて、芸が細かいですね!

スタートすると、ひたすら左右の肉球を交互にタップして走らせます。
ちゃんと交互になってないと減速しちゃうので要注意ですよ。
肉球のインターフェースがとても可愛いですね!

写真は大会モードで走っている様子ですが、大会は最初はインターハイから始まります。
1回戦のうちは、ライバルもあまり速くないので、まだ楽々勝てるようです。

そして、バッチリ1位が取れて、2回戦へ進出です!

準決勝や決勝はちょっと苦戦したものの、ついにインターハイを制覇しちゃいましたよ。
鍛え上げられた!?白黒ボディに金メダルがまぶしいですね!

そして、次の大会はなんと「中華陸上」です!
中国出身ですものね(笑)
?になっているところに、どんな大会が隠されているか、今から楽しみです。

盛りだくさんで紹介しきれませんでしたが、タイムアタックのモードも面白くて、過去の自分や友達とタイムを競えたりします。
さらに、対戦コードをtwitterで友達に投稿したりして、友達の刺客と対戦できたりするユニークな機能も搭載されてます。
可愛くて気軽に遊べるのに、遊びの幅はとても広いのが、オススメポイントですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

おっさん (ハンマー)

ハンマー投げのハンマーで!、2人の子供を仲直りさせる、ちょっとシュールなゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ロンドン 2012 - 公式モバイルゲーム

白熱のオリンピック!観戦もいいけど、選手気分になって盛り上がりたいならコレ!!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ